アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはウィンドウズ10です。
PCでダウンロードした音楽の音声のみを音楽用CDRに焼きました。
形式はMP3です。
パソコンに取り込もうとディスクを挿入したら自動でエクスプローラーが開き
リストに保存→書込みファイルに移動して、空のディスクを挿入し開始ボタンを押したらエラー表示になり書込み出来ません。
Roxio Creator LJでも同じようにエラーです。
ダウンロードした音は書込み出来ないのでしょうか?
書込み出来る方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

あぁ、分かります、その方法は間違ってます。

まず、Windows Media Player(以下WMP)は再生ソフトです、WMPに曲は保存されません。
WMPは曲が取り込まれている保存フォルダから本体を引っ張ってきて再生しているだけです。
お礼に書かれた方法は、CDの曲情報をWMPに登録しているだけで、再生時にはCDから曲本体を引っ張って再生しているだけです、だからCDを取りだせば本体が無いので再生出来ないのです。
パソコンに取り込む時はデスクトップに適当なフォルダを作って そこへ取り込むか、ミュージックフォルダへ取り込むか、です。

画像を見てもらえば分かると思いますが、WMPのプロパティで「取り込んだ音楽を保存する場所」はミュージックフォルダになっています。
「焼いたCDRをパソコンに取り込む方法」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解決いたしました。
諦めていたものの、感謝しております。

まずは、Windowsの書き込み機能やRoxio Creator LJを閉じてください

CDに書き込んだファイルは 一度パソコンに取り込む必要があります。
MP3などはファイルなのでドラッグ&ドロップで普通に取り込めます。
ディスクを入れた状態でCDドライブを「右クリック」→「開く」で中のファイルが見えます。
それを「コピー&貼り付け」、または「ドラッグ&ドロップ」でどうぞ
「焼いたCDRをパソコンに取り込む方法」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エクスプローラーから、メディアプレイヤーにドラッグ→未保存のリストに追加して再生はOKです→ディスクを取り出し→再生を押すと中断しファイルの再生中にメディアプレイヤーに問題で、曲左に×マークが表示されます。
エラー表示ですが、
ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。