プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚生年金70迄払ったら一月いくらくらい上がる?

A 回答 (3件)

あなたの収入、年金払い込みの履歴が必要です。


年金事務所を訪ねてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 10:50

> 厚生年金70迄払ったら一月いくらくらい上がる?


お尋ねの件は、何歳から何歳まで厚生年金に加入していた場合と比較するのですか?
 ・日本人のすべてが「22歳から65歳まで加入」とは限りませんよね。
 ・人によっては中学生の時から加入できますし、何らかの理由で60歳から会社勤めしたので初めて厚生年金に加入と言う事もあります。

別の聞き方をすれば、何歳[a歳]から70歳までの加入を知りたいのですか?

ではご質問に対しての回答
単純には、次のような算式となります。
よって、計算に必要な情報が一切書かれていない事から概算も出来ません。

(70歳-a歳)×b×c=増加する年金の月額
 b=(a歳から70歳まで各月の標準報酬月額の合計+同期間の標準賞与額の合計)÷同期間の月数×再評価率
 c=当人の年齢などで決まる支給率×物価スライド率
    • good
    • 1

いままでの被保険者期間の長さ・平均的な報酬額と、これからの被保険者期間の長さ・平均的な報酬額と、その両方によって、ひとりひとり大きく変わってきます。


要は、どのぐらいの期間どのぐらいのお給料をもらってたか・これから先もらえるのか、などといったことがわからないと答えようがありません。
なので、言い方は悪いんですが、こういう質問そのものははっきり言って不毛です。
強いて言うなら「そんなものは誰にもわからない」としか言いようがないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!