プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは自転車を買おうと思いました。ですが、どのタイプにしようか悩んでいます笑笑なので、クロスバイクか、マウンテンバイクか、ロードバイクか、でコメントください!出来れば利点もお願いします!<m(__)m>

A 回答 (4件)

予算と使い方です。


予算5万円位なら クロスバイクですねー 4万以下のクロスバイクは、粗悪なものが多く長く乗れません。

MTBだと 10万位の予算を出さないと 本格的にオフロード荒れた道などは、走れません 見た目だけのMTBで ガタが道など走ると フレームが持たない 
フロンサスペンションも安物は、油圧ダンパーでなく 片方にスプリングが入ってるだけの 見た目だけのMTBです。

普段乗り 通勤通学などなら 5万程度のクロスバイクで良いのでは?高価な自転車程盗まれますから
荷物は、ザックで背負う 籠も付けられるモデルも有ります。 泥除けがないので 雨天も走るなら 泥除けを装備しましょう

MTBでは、タイヤ太く 接地抵抗が強く走りは、重たくなるので 通勤通学には、向きません 漕ぐパワーロス燃費が良くないですねー

ロードは、ロードと言えるちゃんとしたものは、アルムフレームで 15万から 
カーボンフレームで22万程度からですねー
クロスバイクより前傾姿勢がきつく ザックも背負えますが違和感が強くなります。
タイヤが23Cなど細く空気圧も高いので 段差越えなどは出来ません リムが変家します。パンクリスクも高まります。まともなロードバイクフレームには、スタンドは、付けれません。

とりあえず クロスバイクでも買って乗ってみて様子を見て 嵌りそうなら 走りたい道で MTBかロードかを絞り購入されてみて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず予算は15万円なので、クロスバイクを買おうと思います!

お礼日時:2018/01/09 19:27

なに目的かによりますね。



スポーツサイクルを本気でやりたいならロードバイク。
利点は楽にスピードが出せます。
あと、かっこいい(大事
値段は最低限で十万くらいします。

気軽にスポーツサイクルをしたいならクロスバイク。
ロードバイクとマウンテンバイクを足して2で割った感じのものです。
利点は値段が安いこととママチャリと同じ感覚で乗れるところですかね。
五万ぐらいで結構いいものが買えます。

悪路も走りたいならマウンテンバイク。
ロードバイクは早く走るためのタイヤなどをしているため、非常に悪路には弱いです。
マウンテンバイクはその逆です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!よく分かりました!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

お礼日時:2018/01/09 19:26

ママチャリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前までそれでした(笑)

お礼日時:2018/01/09 19:26

完全に電動自転車です!


かなり、楽、坂もラクラク、余裕で1日持つ
バッテリー 都会に止めてたら
パクられる可能性 あり

いろんなチャリを乗りました
行き着く先は 電動自転車です(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電動自転車いいですよね!でも自分の力で乗りこなすのが、ぼくは自転車の魅力だと思いますので、やめときます…回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/09 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!