アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月9日は「クイズの日」。クイズ番組を見るのは好きですか?理由も教えて!
(とんちで有名な一休さん(一休宗純)から、「いっ(1)きゅう(9)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

嫌い、どうも出来レースの様に感じられるし、直ぐお勉強の出来そうな人が出て来る。

何の仕掛けも無いクイズ番組を試してみれば、その辺がハッキリする様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 15:58

今のクイズ番組は、好きになれません。

昔の、なるほどザ、ワールドとか
マジカル頭脳とか…島田紳助が司会の芸能人100人くらい集めてのクイズ
好きでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も以前は見ていたけど最近はあまりみなくなりました。

お礼日時:2018/01/11 16:23

私はクイズ番組好きですね(・∀・)



ネプリーグやQさまのような自分たちも回答して楽しめるようなクイズ番組も好きですが、東大王や頭脳王のように、ハイレベルなクイズ番組が1番好きです!
全国のバケモノたちが、一般人では到底太刀打ち出来ないような問題にズバズバ答えていくのを見てると、こっちが興奮します!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たまに見ると面白いと思います^^

お礼日時:2018/01/11 16:22

クイズは好きだけど間に入るCMがムカつく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります^^

お礼日時:2018/01/11 16:21

勉強にはなりますがクイズ番組はあまり好きじゃないですね。

答えは早く知りたいのでいらいらします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります^^

お礼日時:2018/01/11 16:21

大好きです。

でもバラエティ寄りのやつは好きじゃない。主張者が参加できないような高難度の問題をめちゃくちゃ頭いい人達が答え競い合うクイズ番組が好きです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 16:21

どちらかと言えば好きなのかもしれません。

好き嫌いを意識してませんが、「学んだ」という言い訳を自分にできる感じがしますし。何も考えずにテレビをみたいときもありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 16:21

まあまあ好き


これができたらIQ○○というのに燃える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
参加できるから楽しいのかもしれませんね^^

お礼日時:2018/01/11 16:21

普通です。

日本のドラマは魅力を感じない。寒流は無視、何故日本のテレビ局は沢山流しておるか?見る人おるの?ソーカ在日韓国人・在日朝鮮人が見るのでしようか?沢山‼️フザクンナ。。だからドキュメンタリー、プライムニュース、海外ニュース、報道2001、政治討論会、韓国中国以外の旅番組を好んで見ます。そこで、暇な時にクイズ番組を見ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 16:20

あまり見ませんが好きですね。

なんででしょうか?
回路ですかね、なんか理由付けをしていくと、色々と回路がくっつく時があります。
たとえば、沖縄の名産は?ときたら黒砂糖と言うクイズがあると、黒砂糖の年間消費量ナンバー1は何県?黒砂糖は主に何に使われる?黒砂糖は沖縄は、お菓子はなど一つで色々と回路が膨らみますので
生活の中でも色々と考えていく幅が膨らむからでしょうか?^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどですね^^

お礼日時:2018/01/11 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!