アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4を中古で買ったのですが初期設定(?)の画面で詰まっています。症状としてはコントローラをUSBに繋いでPSボタンを押してください。の画面にてコントローラを繋ぎPSボタンを押しても反応せず困っています。コントローラはUSBと繋ぐと充電はしています。尚本体以外は新品です(セーフモード(?)も試しましたがダメでした)

質問者からの補足コメント

• 説明ありがとうございます。
    USBケーブルを変えてみます。これで出来なかった場合修理にだそうとおもうのですが幾らぐらいかかるのでしょうか…?ググって料金表をみたのですがどれに当てはまるのかよく分からなくて…またお店にも持って行ってみます(交換)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/09 21:09

A 回答 (2件)

コントローラーは純正のものでしょうか?

非純正の場合、初期設定やアップデート時に認識しない場合があります。
あとはUSBケーブルが充電専用ではないか、データ通信用の場合はペアリングが出来ないです。

もしどちらも満たしているなら故障の可能性がありますので、返品又は交換して貰いましょう。
それともう遅いですが、中古だとホコリが詰まっている場合動作音がかなり五月蠅くなります。
中古で買って前の持ち主が不正行為をしており、途中でBANされたといった事もあります。
前者は確率がそこそこあり、後者は確率は低いですが。
ソフトは良いですが、中古本体はリスクが高いですので注意して下さい。
    • 0

USBケーブルがデータ通信用ではない場合はペアリング出来ないです。

の書き間違いですすみません。
パソコンと通信ができる普通のUSBケーブルであれば問題ないです。

あとはコントローラーの裏側にリセットボタンがあるので、上手くいかなければ爪楊枝などで押してみてください。
その後PS4の電源を入れて下さい。
この回答への補足あり
    • 0