アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ソウル=鈴木壮太郎】韓国で文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足して初めて開かれた韓国と北朝鮮の南北協議は終始、北朝鮮ペースで進んだ。韓国は平昌冬季五輪への北朝鮮の参加という悲願へ成果を上げた一方、北朝鮮への非核化要求では強い反発に遭った。9日発表された共同報道文には「南北関係のすべての問題はわが民族が当事者として解決する」と、米韓同盟にくさびを打つような一文も盛られた。


会談後握手する韓国の趙明均統一相(左)と北朝鮮の李善権・祖国平和統一委員会委員長(9日、板門店)=韓国取材団・共同
約2年ぶりとなる会談は、和やかなムードで始まった。

「大きく期待している我が民族に、新年初の贈り物として価値ある結果を差し上げるのはどうでしょう」。会談冒頭、北朝鮮側の首席代表、李善権(リ・ソングォン)祖国平和統一委員会委員長はこう切り出した。対韓強硬派の軍人出身ながら終始柔和な表情をみせ、韓国側首席代表の趙明均(チョ・ミョンギュン)統一相も笑顔で「良い贈り物ができるよう努力しましょう」と応じた。

「選手団を送る用意がある」。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長は1日の新年の辞で、平昌五輪への参加の意思を示した。北朝鮮に五輪参加を呼びかけながら無視され続けた文在寅大統領への「贈り物」だ。北朝鮮はさらに、文氏がトランプ米大統領との間で定例の米韓合同軍事演習を平昌五輪後に延期する「お返し」を用意するのを見届け、文氏が提案した南北協議の実施を受け入れた。


だが10時間を超える会談を経て発表された共同報道文は、北朝鮮の主張が強く反映された印象が否めない。国際社会が注目した北朝鮮への非核化要求については、ほぼゼロ回答で終わった。

融和ムードを演出した北朝鮮だが、首席代表の李氏は最後の全体会合でこわもてぶりを見せた。「非核化問題を議論していると韓国が報道しているがとんでもない話だ。我々の戦略武器は米国を狙ったものだ。誤った声が伝わると、よい成果を上げる妨げになる」と強烈な不満を表明。会談終了後、非核化の議論について尋ねた記者団には「ない」と言い切った。


北朝鮮は核・ミサイルの保有が自らを守る生命線だと信じている。金正恩氏も新年の辞で韓国に秋波を送る一方、核弾頭と弾道ミサイルの実戦配備を指示した。核放棄は絶対にのめない。韓国側も譲歩の見込みがない核放棄を執拗に迫って会談が決裂するより、北朝鮮の五輪参加という果実を得たいのが本音だった。

「朝鮮半島の緊張緩和の契機をつくった」。韓国側の趙統一相は会談後、記者団にこう語ったが、北朝鮮の核放棄への道筋は見えないままだ。

韓国政府は9日、「対北朝鮮制裁と圧迫を忠実に履行していく」としつつ「北朝鮮の参加は平和五輪の実現に必要。制裁に関連して事前の措置が必要なら、国連や米国など関係国と緊密に協議し、(対応を)検討する」と明らかにした。北朝鮮にとって望ましい動きだ。

北朝鮮からみれば、五輪期間中の米韓軍事演習の延期は格好の時間稼ぎとなる。「五輪成功」の対価として韓国に制裁緩和などの要求を突き付けることも考えられる。だが米国は3月半ばの五輪・パラリンピック終了後に軍事演習を実施する方針。非核化に向けた進展がなく、緊張が一段と高まる恐れはぬぐえない。

平岩俊司・南山大教授は「北朝鮮が最も望んでいた米国との直接対話は接点がうまく見いだせず、融和姿勢を見せている韓国を利用した形だ」と指摘。今回の南北協議について「出席者を見ても核問題を議論できる人物はいない」と分析する。「米韓合同軍事演習は韓国が難色を示せば、5月ごろまで延期される可能性も否定できない」(小此木政夫・慶応大名誉教授)との懸念も残る。

完全に北朝鮮のペースで話しが進んでしまいました。
最悪の事態は、在韓米軍の撤退
これは、中国とロシアの陰謀ともとれます。
仮にも、在韓米軍が撤退するような事が起きれば、中国の進出に拍車がかかります。
平昌オリンピックが終了後に、合同軍事演習を韓国は難色を示すと思います。
合同軍事演習をしたら、南北会談のチャンネルが切れてしまい、チャンネルが切れた責任は韓国の事だから軍事演習を強要した米軍が悪いと言い出すに決まってます。
韓国は、どれだけの国々に支援してもらい発展したのか理解してないです。
今後、北朝鮮だけでなく韓国も国際的経済支援の停止をする準備をしなければならないです。
そして、日本から在日を韓国に強制送還帰化人も帰化を取り消し送還
韓国との国交断絶も検討し、即時対応を出来るようにする。
韓国は中国のロッテデパートの閉鎖問題もあります。
完全に脅しに屈している状態
平昌オリンピックぶっ潰れないかな?
アメリカをはじめ日本やヨーロッパ諸国も不参加
平和の式典を、政治的に利用している韓国と北朝鮮と中国
東京オリンピックを成功させる為には、平昌オリンピックに、ひとつでも多くの国々が不参加を示さなければなりません。
真の平和の意味が無い世界
この世界に本当の意味での平和という意味を考える
良い機会だと思います。

質問者からの補足コメント

  • まぁ、合同軍事演習を、韓国がどう扱うのか
    それ次第ですね。
    韓国としては、平昌オリンピックを成功させたい。
    ただ、それだけ目先の利益しか考えていない。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/11 17:43
  • トランプが、北南対話中は軍事行動を起こさないと
    発言しました。
    明らかに、北朝鮮に優位な立場で事が進められています。
    北南対話中に、北朝鮮が米国に対する弾道ミサイルを完成する時間稼ぎを与えてしまっています。
    中国のシナ海進出や尖閣問題も中国の軍事力の見せつつ牽制をしています。
    はやく、人民元が崩壊すればいいと思います。
    日本を守る為に核兵器保有もいいと思います。
    日本が軍事生産をすれば、アメリカよりも優れたへいきや武器を生産出来ます
    韓国だけは信用してはならないです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/11 23:59
  • H2Aロケットを知っていると思いますが
    ほとんど、打ち上げ成功しています。
    日本の技術力は、侮れないです
    宇宙産業を軍事転用にすればいいだけの話です。
    日本製のトマホークも生産されると、言われてます。
    軍事産業が盛んになったら、日本の雇用問題も解決出来ます
    ただ問題なのは、日本にスパイに対する法案がなく
    憲法9条の自衛隊明記も、どこまで盛り込まれるのか?
    尖閣 竹島 北方問題も、関係国とどのように対話をするのか?
    メディアに報道されている事は、7割は表向きのデモンストレーションだと思ったください。
    韓国 北朝鮮 中国 ロシア
    これ各国の動向に注目していれば、本当に和平に向けて行動しているのか、よくわかると思います。
    アメリカも悪者になりたくないから、軍事演習をしないだけです。
    被害が起きてからでは遅いのです。
    特に、中国の動向が活発になっているので
    人民元が崩壊すればいいと願ってます。

      補足日時:2018/01/12 01:35

A 回答 (8件)

No.7回答者様へのお礼を読んで........



韓国も北朝鮮も中国もロシアも民主化すれば良いのに
これらの国は有史以来一度も民主化みたいなことは無いしこれからもできません。民度が低すぎるからです。
今の中国大陸と朝鮮半島の一般国民は120年ほど前まで文字を書くことができませんでした。
清国が日本に滅ぼされ国がどうしようもなくなった時どうにかしなければと思ってやったのが”日本語”の導入です。中国語を聴いてもさっぱりわかりませんが文字(漢字)をみると何となく分かりますよね。今中国で使われている8割近い熟語は日本語そのままだからです。大体、国名が中華以外「人民」「協和」は日本語です。自分の国の国名も自分で造れないのに超複雑な手続きがいる民主化なんてできるハズないでしょう。

朝鮮半島はもっと適当です。
北朝鮮⇒⇒⇒朝鮮民主主義人民共和国------------どこが民主主義なんだか、単一民族なのに協和国??????
南朝鮮⇒⇒⇒大韓民国----------なにがでっかいんだか???大便の大なのか

明治時代、日本政府は近代化国際化にむけて世界中に特使を派遣し数十万ともいわれる書物を輸入し翻訳しました。この時。政府 文壇 一般人が協力してできたのが今私たちが使っている”日本語”です。古文をみるとなんか変ですがもちろんあのように言葉を発していたわけではなく話ことばと書きことばは別でした。これを明治時代一緒にし、さらに新しい熟語を作ったわけです。
中国は14億人の人口があることになってますが、日本に帰化された石平さんによると1億人の金持ち(共産党員)と2億人
の普通の人、8億人の貧乏人それに2億人の流民(土地も家も何も持たない人民)それによくわからない1億人だそうです。まともな戸籍はないのでほんとうはどれだけ人がいるか分からないでしょう。

朝鮮半島はもっと悲惨です。
前の大統領がアメリカ訪問した時ほざいてましたよね。「歴史を忘れた民族には未来は無い」と・・・
一体どの口が言ってるのか脳みそみてみたい。漢字教育すてて過去の歴史書ぜんぜん読めないクセに日本には”レキシニンシキガー”ばっかり   アホですよね。
朝鮮半島は日本が統治併合するまで1500年間シナ大陸にあった国(たくさん変わってきたので)の属国で公式な文書はシナと同じ”漢文”でした。ですから文字を読める人は両班といわれた貴族だけでほか平民は文字を読んだりすることができませんでした。明治政府は驚いたでしょうね。併合後、朝鮮半島に40しかなかった小学校を6,000まで増やしハングルを見つけて日本風の教育をしたんです。ホンネをいえばハングルなど使わず最初っから日本語にすればよかったのにね。
聴いたことがあるかもしれませんが、韓国語は同音異義がとんでもなく多くて文字みただけでは意味不明です。そりゃそうでしょ。日本語全部ひらがなやカタカナで書かれたら日本人だって読むのが大変です。韓国なんてナンチャラ民主化みたいなことで誕生した大統領はノムヒョンあたりで、まだ30年たってないですよ。アメリカが直に手をかけてやってもあのザマです。いかに民度が低いか分かるでしょう。たしか日本に帰化されたと思いますが、元韓国人の呉善花(オ・ソンファ)さんがいろんな本をだしてて朝鮮人の特徴を語ってます。彼女は自分の名前に誇りをもっているので韓国名のまま発音もそのままだそうです。(日本語だとゴ・ゼンカですが韓国人は濁音の発音が苦手らしいです)それに引き換え日本に不法入国して居座っている朝鮮人は日本風の偽名(通名 とおりな)を複数使い分けあちこちの市町村で登録して生活保護を複数もらってのうのうと暮らしているのがうじゃうじゃいます。自国を捨てて他国の税金で生活して平気な日本人はいないと思います。

このまま文君政治が続けば韓国という国は無くなってしまうでしょう。東西ドイツみたいにはいかないでしょう。
当時、西ドイツは資本主義でも最優等生であり、東ドイツは社会主義で最も優等生といわれてました。統一した結果はどうだったでしょう?ドイツは何度も破産しかけ23年もかかってようやく今のドイツになりました。今でもいろいろ問題はあるようです。
朝鮮半島はどうでしょう
独裁でほとんどの国民は食うや食わず ナンチャッテ民主主義の韓国と合体したら.......................今かろうじて何とか誤魔化している経済はガタガタガタガタあっという間に崩れ去るでしょう。今までの10年ちょっとの間でも3回経済破綻してますしね。(そのたびに日本とアメリカが支えました。もうあんな国モドキは助けてはなりません)
日本統治時代、朝鮮半島の首都はピョンヤンでした。南は北とくらべ温暖だったため主に農業を中心に発展させました。このとき米問屋をはじめて大儲けしたのが三星照会でのちの三星電気今はサムスンです。自社では何も開発せず海外からのパクリで大儲けしている韓国最大の財閥企業体です。これ1社で何と韓国のGDP20% そのうち70%をスマホで稼ぐいびつな企業です。財務は相当インチキしてるようで実態はかなりひどいでしょう。韓国企業みたいに名乗ってますが中身は半分以上外国人(主にアメリカ)株主で儲けの半分以上がチューチューされてるホントの意味のグローバル企業です。外国人投資家なんて少しでも危なくなると簡単に株売って逃げます。
文君は経済からっきしダメみたいだから国は持たんでしょう。

今韓国内の報道はは2年前日本と結んだ従軍慰安婦(正確には日本の朝日新聞と福島瑞穂らがねつ造した戦時娼婦 売春婦 売り女の呼び名)で持ち切りのようです。

まったくなにやってるのやら...........................................
    • good
    • 2

南北会談において韓国が北朝鮮に寝返る可能性?



なにを言っているのでしょうか、現実は「すでに寝返っている」といえます。

そもそも、文在寅自体が親北派です。北にシンパシーを感じていて、アメリカよりも北と仲良くしたいと思っている大統領ですし。政権党である 「共に民主党」には北シンパがたくさんいます。

だからアメリカの意向に逆らって南北会談もするし、そこで「朝鮮半島の独立に利すること」は話し合っても「南北を分断するアメリカの意向に応じた話はしない」のです。

ということは、すでにアメリカを裏切って寝返っている、といえるでしょう。
ついでに中国との親和性も強めて行って、THAADや在韓米軍などの影響力を徐々に下げていくと思われます。

今はしょうがないでしょう。韓国国民がこのような政権を選んだのですから、だから韓国国民の総意として「アメリカを裏切る」意思をもっていると言ってもいいぐらいです。

ま、これがユリ戻して次回の大統領選挙は保守派が勝つでしょう。そうなると文在寅は「韓国を北に売った犯罪者」となってまた裁判ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなると良いですね。
そうなった時、戦争が起きなければいいのですが。
明らかに、北朝鮮の兵器開発の時間稼ぎですよね。
今の現状は、軍事演習をしたら韓国の面子が潰れてしまうから、アメリカも強硬な手段に出れません。
韓国も北朝鮮も中国もロシアも民主化すれば良いのに

お礼日時:2018/01/14 12:14

補足を受けたので、回答します。



>宇宙産業を軍事転用にすればいいだけの話です。
>日本製のトマホークも生産されると、言われてます。
そして、残念なことに政府は優れた兵器=高性能と考えています。そうなると、自衛隊の装備品のように高性能だけど、非常に高価な物となってしまうのでは?と危惧しています。

>軍事産業が盛んになったら、日本の雇用問題も解決出来ます。
防衛装備庁が作られて、早くも2年が経過しました。しかし、未だに売れていないのですが。どうして、トマホークを作ったぐらいで軍事産業が活発化すると思うのでしょうか。
それも、現状の方針なら買う国は日本ぐらいいなのに。

>メディアに報道されている事は、7割は表向きのデモンストレーションだと思ったください。
>各国の動向に注目していれば、本当に和平に向けて行動しているのか、よくわかると思います。
よく理解できないのですが、メディアの報道の大半がデモンストレーションなのに、どうやって各国の動向を注目できるのでしょうか。

>被害が起きてからでは遅いのです。
それで、具体的にどうするのですか?。
    • good
    • 0

補足を受けたので、回答します。



>日本が軍事生産をすれば、アメリカよりも優れたへいきや武器を生産出来ます
不可能です。
技術は新興国と僅差になるほど落ち込み、国内の工業力はなくなって久しく、若手は不安定な研究職を嫌がって海外へ行き、日本の強みであった分厚い中間層もなくなっています。そして、日本の軍需産業は自衛隊のみを顧客にした状態が長期に続いたので、兵器の大半が非常に高価であるものの、実用データも皆無という状況です。

この状況でアメリカよりも優れた兵器や武器が生産できると思えますか?
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



韓国は自己の利益を最重視し、後先考えずに行動する国です。だから、北朝鮮に寝返っても旨味がない現状を考えると、寝返る事は「決して無い」と考えます。
北朝鮮と中国の関係は険悪です。もしも、「表向き」であれば中国が保護していた金正男を暗殺したり、その家族に暗殺者を差し向けたり、といった事は行わないでしょう。

>平昌オリンピック出場は中国とロシアの指示を受け発言したのだろうと思います。
北朝鮮が五輪に参加することで、ロシアや中国にどういったメリットがあるのでしょう。今回の冬季五輪はロシアがIOCから国としての参加を認めない、という厳しい措置が行なわれています。
また、中国はTHAAD問題で韓国へ不信感を持っているので、むしろ不参加を表明したほうが効果が高いと思うのですが。米韓軍事演習も当初から2月の開催で、韓国が警備で人員を割かれる事を配慮して、五輪中の中止は決まっていました。

>強いものには媚びを売る韓国です。
その通りです。
それなら、現状は中国よりも強いアメリカを敵に回さないでしょう。

>統一も、中国とロシアの支援があり
>韓国と北朝鮮が中国に支配権を渡せば、韓国統一も可能だと思います。
それは、日米が許さないでしょう。
釜山や竹島の近海に中国の空母や戦艦が展開しているというのは、安全保障の観点から考えれば尖閣諸島が中国に占領されるよりも、遥かに危険性が高いです。半島の施政権が中国に渡るというのは、竹島に中国の要塞が作られる事を意味します。韓国のように施設を建てすぎて、島が崩壊するような愚かな事は行わないでしょう。南沙諸島のように空港を有した、軍事基地が建設されたら、日本は核の先制使用を含めた武装を行なう必要に迫られるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ないでしょう。


寝返るメリットがありませんし、今の北朝鮮が韓国を吸収できる余裕もありません。また、北朝鮮と中国の関係は非常に悪いですから、中国との関係を気にする韓国が北朝鮮の味方になるメリットもありません。
国交断絶はアメリカの許可がないと無理でしょうし、在韓米軍の撤退もアメリカが了承しないと難しいでしょう。

今のところ、韓国は中国の脅しに屈していないでしょう。もしも、屈していたらTHAADは配備されていないでしょう。

潰れません。
日本は別にして、アメリカやヨーロッパ諸国は参加するでしょう。特にヨーロッパは東アジアに興味がないので、参加します。また、仮にEU諸国が参加しなくても、中南米、アフリカ、中東、極東アジアを除くアジア圏が参加するでしょう。

>北朝鮮だけでなく韓国も国際的経済支援の停止をする準備をしなければならないです。
それなら、韓国よりも未だに北朝鮮と取引を続けているロシアへ国際的な経済支援の停止を行なう必要があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの韓国を信用出来ない。
北朝鮮と中国は、表向きには険悪なムードですが。
平昌オリンピック出場は中国とロシアの指示を受け発言したのだろうと思います。
強いものには媚びを売る韓国です。
ムンジェインは、親北 親中よりの人物です。
自国の利益になる判断したら、簡単に寝返るでしょう。
統一も、中国とロシアの支援があり
韓国と北朝鮮が中国に支配権を渡せば、韓国統一も可能だと思います。

お礼日時:2018/01/11 17:21

金も文もトランプも大人なんですよ。


お子様は安倍ちゃんだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰もかれも大人の行動とは思えません。
北朝鮮は核で脅し、韓国はびびって北朝鮮にへーこら
トランプの毒舌やパレスチナ問題
アメリカにとって、キリスト教以外どうなろうと関係ない節
日本は、アメリカにへーこら
誰もかれも大人の行動とは思えません。

お礼日時:2018/01/10 21:09

もうどうでも良いけど、なんて義理を欠く国なんだろうって思いますよ。


こんな国と国交断絶しないで何か日本に良い事があるんですか、疲れるだけだと思いますよ。
貿易ですら必要ないでしょ、得るものはありません害だけです。
世界から省かれる国ですよ、こんなアホみたいな外交していたら呆れますからね。
平昌オリンピックは勝手にやってください、日本からは要人に行って欲しくないですね、かる〜く流して欲しいです。
アメリカとかどう思ってるんですかね、あと経済制裁してる国とかふざけるなとか思ってないですかね。
どうでも良いですね、終わる国ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカは、自国の脅威さえ無くなれば良いと考えている節があります。
北朝鮮に核を保有させたのは、世界の責任だと思います。
日本からは要人は参加して欲しくないです。
韓国のパクリそしてあたかも自国の歴史だと偽る国
はやく、自滅してほしいです。
イチゴパクリ問題を知ってますか?
日本原産のイチゴを、日本から無理矢理奪い
自国で品種改良し、東南アジア諸国では高級食材として扱われています。
韓国のイチゴ生産におけるロイヤリティーの不払い
韓国と組んで、良い思いをした覚えがありません。
はやく、自滅してほしい国のひとつです

お礼日時:2018/01/10 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!