アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるパワーストーンの勾玉を頂いたので、ペンダントにして身に着けようと思っています。
普通に紐を通してペンダントにするのも何だか味気ないなぁと思っていたら、「勾玉結び」という結び方があると知りました。お店で見たのですがどのうように結んであるのかイマイチ解りません。「勾玉むすび」を解りやすく説明してあるサイトなどないでしょうか?

A 回答 (2件)

参考になれば・・・



参考URL:http://www.rys.co.jp/tangerine/howto_mt1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、
参考になりました。^^

お礼日時:2004/10/01 23:10

「アジアンノット」または「アジア結び」で検索するといいと思います。


勾玉むすびという呼び方はなかったのですが、下記URLでいくつか結び方や作品の作り方などが載ってました。

http://www2.odn.ne.jp/aoidou/
http://www.tsukuro.com/lesson/L_frame/lesson00.h …

また、最近では本屋さんにも色々なアジアンノット関連の本がありますよ。私も1冊持っていて、ストラップやアクセサリーを作ったことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/10/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!