プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱が37.0くらいまで下がってからでも、インフルの検査で陽性が出ることはありますか?

A 回答 (7件)

文章の書き方が良くないね。


だから誤解されるんだよ。
で、初めは高熱が出ても、少し経つと熱が下がることもある。
が、完全に治ったわけではないので、検査すれば陽性反応は出るよ。
反応が出なくなるのはかなり経ってからだよ。
    • good
    • 0

私なんて36.4度で検査したらB型インフルエンザと診断されました笑


B型インフルエンザは、熱が出ないこともあるらしです!
    • good
    • 0

>まだ病院には一回も行ってないです!



じゃあ、どーってインフルエンザと判断したのですか?風邪かもしれないし(^_^;

インフルエンザだったら、困るので病院で診てもらいましょうね、温かいかっこして行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザと判断してないですよ!笑
昨日高熱があったけど病院に行かなくて、今日熱が下がったけど体がだるいから、今から病院に行って検査してもインフルだった場合ちゃんと陽性が出るのかな、と思いまして

まぁ、さっき病院に行ったらインフルでした(。-_-。)

お礼日時:2018/01/11 13:14

行くなら今日だよね。


休んでいるなら、検査して置いたら?
陰性だったとしても、解熱剤もらってくればいいし。
    • good
    • 0

>今からでも一応検査した方がいいんですかね..(?)




外は寒いし、もう一度病院に行くのも大変なので、まだ寝てたほうがいいですよ

おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ病院には一回も行ってないです!

お礼日時:2018/01/11 10:59

インフルエンザに感染しているなら、出ることはありますよ。



インフルエンザに感染していて抗ウィルス剤を飲まなくても、5日以内に
熱が37.0くらいまで下がることはありますかという話であれば、、、
・解熱剤を使っていれば普通にあり得る話ですし、
・B型はそんなに発熱しないこともありますし、
・不顕性感染という、症状がほとんど出ない感染もあります

そもそも、今シーズンのインフルはあまり熱が出ない人もいるという話もありますので、喉が痛かったりかゆかったりする、体の節々が痛い、などの症状を伴っている場合は、検査してみるのもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日は微熱で、昨日~今朝まで38.5くらいあったのでインフルの検査しに行こうと思ってたのですが 今計ったら37.0や36.9まで下がっていて..
だけどまだ体がだるくて、
今からでも一応検査した方がいいんですかね..(?)

お礼日時:2018/01/11 10:49

あります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!