プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日ぐらいずっと熱があるのですが、咳や鼻水はありません。熱も朝には36~37度くらいまで下がるのですが寝ている時に寒気を感じ熱をはかると38,9度くらいまであがっていたりします。インフルエンザかなと思っていますが。

A 回答 (3件)

潜伏期間かもしれません!早く病院に行きましょう!

    • good
    • 1

早めに病院行ってください


インフルエンザの可能性高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/07 18:42

インフルエンザの症状について


インフルエンザウイルスに感染した場合、約1~3日の潜伏期間の後、インフルエンザを発症します。続く約1~3日では、突然の38℃以上の「高熱」や全身倦怠感、食欲不振などの「全身症状」が強く現れます。やや遅れて、咳(せき)やのどの痛み、鼻水などの「呼吸器症状」が現れ、腰痛や悪心(吐き気)などの「消化器症状」を訴えることもあります。通常は、10日前後で症状が落ち着き、治癒します。普通のかぜは1年を通してみられますが、インフルエンザは季節性を示し、日本では例年11~12月頃に流行が始まり、1~3月にピークを迎えます。かぜの多くは、発症後の経過がゆるやかで、発熱も軽度であり、くしゃみやのどの痛み、鼻水・鼻づまりなどの症状が主にみられます。
これに対し、インフルエンザは高熱を伴って急激に発症し、全身倦怠感、食欲不振などの「全身症状」が強く現れます。関節痛、筋肉痛、頭痛も現れます。また、インフルエンザは、肺炎や脳炎(インフルエンザ脳炎)などを合併して重症化することがあります。なので微妙なところなのでお医者にかかることをお勧めします。お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただきありがとうございます。明日にでも行ってみます。

お礼日時:2016/03/07 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!