アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日商簿記3級の検定は独学でも取得出来るでしょうか??
大学の講座を受けている友達が問題とかしてくれないから受けない方がいいと勧めてきます。
私は商業の高校出身ではなく大学に入って初めて勉強したのでまだ1年しかしたことがありませんです。
独学で取得した方いらっしゃいますか?
またその場合オススメの教材を教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

簿記3級の勉強時間は約70時間と言われています。


丸一勉強すれば早くて1週間。
一日数時間の勉強なら1カ月から3カ月。

ちなみに私は仕事をしながら取りましたが1カ月で取れました。3週間で基礎をやり、1週間問題を解き続けました。予備知識と経理の人に教えてもらったからですけど。

2級からは資格の学校に通い3カ月。1級は1年でした。

3級を取得するならTACです。独学でも取れます。

2級からはテキストからだけでは覚えれない簿記独特の解釈の仕方があるので独学は厳しいです。市販の問題集では内容が薄いので試験対策になりません。無理ではありませんけど。
1級からは独学は無理です。
学校に通い出される問題をひたすら解く事が合格の鍵です。
    • good
    • 1

>日商簿記3級の検定は独学でも取得出来るでしょうか??


とれるかどうかはあなたの学力と努力次第。
高校に入学できる程度の学力があればテキストを読んで問題集を解いてゆくことで3級は楽勝でしょう。

>大学に入って初めて勉強したのでまだ1年しかしたことがありませんです。
1年も勉強して3級に受からないようだったら勉強は諦めた方が良いですね。
普通なら直接2級を目指すでしょうね。
    • good
    • 0

4級、3級、2級迄は、高校の時に取った気がします。

でも、社会人になってから、今迄、そのカテゴリーから、外れていた為、今となっては、全くわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!