アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの意見を聞かしてください!
私は配送ドライバーです。
代引きの際お釣りを渡さないといけない場合が結構あるのですが私は数字が苦手で暗算ができません。
なので電卓を使いたいのですがどうおもいますか? もし自分の所に配達にきたドライバーが暗算でできるような計算でも電卓を使いだしたらイライラしますか?
正直な気持ちを聞かせてください。

A 回答 (6件)

ヤマトセンターにもレジが無いので、


受け付けの人も電卓使っていますよw

正直に言えば、「それぐらい暗算できないんか~い!」と思いながら、こちらで先に金額を計算しています。
私より計算が速い人なら安心ですが、
暗算で戸惑っている人なら、電卓でもやってくれた方が良いと思っています・・・

普通は、暗算と電卓の答えが一致してOKですが、暗算出来ない人は、2回計算した方が良いと思いますよ!
    • good
    • 0

大丈夫です・・気にしなくても。


下手に暗算して間違う人居ますが
その様な人よりは好感持ちます。
「こんな計算も頭で出来ないのか」
と言う様な余程変なお客でない限り
君が電卓使うのを見て、
「あぁ、なら間違いない、大丈夫だ」
と思い安心出来る筈です。

数学が得意な人など中々居ないので
苦手なのは決して君だけでないので
全然、凹まなくても大丈夫ですよ~!

どうせなら君の様な人に配達して
貰いたいですね・・。

では仕事大変でしょうが、どうか
元気で頑張って欲しいと思います
    • good
    • 1

入力した式と答えの両方が表示されるものが良いですよ。

    • good
    • 0

いや、確実な料金払いが出来るので


助かりますね
出来れば大きくて相手にも見やすい電卓が良いでしょう

その理屈だとお店のレジ不要論になります
道具を使ってトラブルが無くなるなら
ガンガン道具を使えば良いと思います
道具ってその為に生まれた訳ですから
    • good
    • 0

暗算で間違えられるより、電卓で正解の方がいいです。



私も計算苦手なので、暗算でチャチャッとお釣り出されると、正しいかどうか自分で確認できません。

電卓叩いて、それを見せて、「○○円のお釣りです」と言われた方がよっぽど安心です。
    • good
    • 1

いや、普通でしょう。

百貨店の店員はむしろ電卓を持ち歩いていますよ。お金の会計を暗算だけでするほうが信用ありません。できるできないの問題ではなく、「確実に正確なお釣りをお客様にお渡しすることを考えているか否か」だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!