プロが教えるわが家の防犯対策術!

電卓の左手タイピングで「0」がとても打ちにくいです。

使っているのは、CANON LS-122TUG
1の下に0があるのですが、この「0」キーは普通、左手薬指で打つものでしょうか?

それとも、左手小指で打つものでしょうか?

A 回答 (2件)

同じく左手打ちですが0は薬指で打ってますね。



しかし、全部のキーを指一本打ちで税理士試験に合格する恐ろしい人も居ますし、
そんなに気にする必要は無いのかなと思うようになりました(笑)
自分の打ちやすいと思った指で打つのが一番だと思います。
    • good
    • 0

「打ちやすい指でおこなう」(^_^;)


私は簿記検定に際して、両方ともタイピングできるように特訓しました。
で、どちらも「縦一列担当固定」でした。
使った電卓はcanon HS-1220TSG
「0」は薬指、「00」は中指が担当でした(左手)。
小指は「クリア」とか「矢印」の担当です。
 なお電卓には大きく分けて「casio配列」と「sharp配列」があります。
(canonはsharp配列)
casio配列だと「0」が一番左にあるので小指で打つことになります。
http://xn--2kr238cb2ycxg.com/%E3%82%AD%E3%83%BC% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!