プロが教えるわが家の防犯対策術!

 図書館で簿記の勉強をするのですが、その際に電卓を打つ音が周りに響いてしまって、他の人に迷惑がかかってしまいます。以前勢いよく電卓を打っていたら、周りの人が遠い席に移ってしまいました。電卓のカタログを見るとサイレントキーの電卓があるようなのですが、本当に打つときに音がしないのでしょうか?自分は今シャープのEL-339Mという電卓を使用していてとても気に入っているのですが、どうしても音が響いてしまい、図書館で勉強する時、困っています。もし本当に音がしない電卓があるのならそれに切り替えたいのです。

A 回答 (4件)

この場合のサイレントというのは電子音のしない電卓なので打音は普通にします。


男性だと力が強いので打音が大きいのはよくあります。
サイレントにしても打音は変わらないので図書館など静寂に気を遣う場所では静かに打つよう気を配るしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「打音」に注意してみます。

お礼日時:2006/10/23 17:18

私の使っている電卓です。



『SHARP グラストップ調デザイン電卓 マルチ換算・早打ち・アンサーチェック機能搭載 ナイスサイズタイプ 12桁 EL-N732-X』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BHRDH0/re …

Amazonのレビューを見る限り、静かだと客観的に言えそうです。
主観的にも打鍵音が小さく、図書館でもまぁ問題なく使えるのではないでしょうか。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 具体的に教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/19 23:19

私はそんな時はカシオのカード電卓使ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かにそれだと音がしないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/19 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/21 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!