アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護大→助産師学校卒の助産師
看護専門学校→助産師学校卒の助産師

就職した時、違いはありますか?
待遇、給料、キャリアアップ、再就職など…

一年早く働けること以外での返答よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

出世するのに


助産師の資格いらないと思う

管理職が希望でしたら、看護大卒で即現場 
経験が早い分主任、師長など経験し副部長、部長へ

国立系なら年数食えばだれでも年収800万位にはなるでしょうけど
    • good
    • 1

まあ同じ資格だから 基本的には同じだけど。

大卒の初任給は おそらく学歴加算が付くので 専門卒の2年目と同じか ほんの少し低い程度かな
キャリアアップは 実力によるので 何とも言えない
    • good
    • 1

助産師は就職の際に学歴は問われないです。


あくまでも資格採用なので、経験の有無だけが待遇の違いになるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!