アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験を控える者です。
受験者入室終了時間から試験開始までの
25分間は何をするのでしょうか?
ただ座って待っているだけで良いのでしょうか?
受験上の注意を読んでも詳しく書いていなかったので
教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

ボーっとしています


腕時計は忘れないでね
会場に時計ない学校 多いから

時計が遅れると学校の責任という事でわざと置かない学校が多いです
    • good
    • 1

ボーとします(^_^;



その間に、鉛筆が折れていないか、消しゴムがあるか、時計はあるか、寒くないか、暑くないか確認してくださいね。

鉛筆が全部折れて書けない状態になっていたら、静かに手を上げて指導官に、その旨を伝えてください
鉛筆削りを持っていなければ、貸してくれますから、消しゴムも同様、時計も貸してくれる場合があります。
    • good
    • 1

数年前だから記憶が曖昧だけど、確か問題を配布されて色々説明をうけて10分くらい待たされた記憶がある。



座って何もせず待つ時間も長いと思います。(もちろん、説明開始後は参考書等は見ることができませんのでご注意を)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!