プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローソンのバイトに応募しようと思っています。高校1年女子です。
うちの学校はバイト禁止なのですが、知ってるだけでもクラスの3分の1はバイトをしています。真面目な子でもしているらしいと聞いて、私もしようかなと思いました。
家から学校までは自転車で50分ほどかかるので家の近くの店ならバレないと思います。
両親にも許可は取りました。しかし問題は面接で「学校の許可は取りましたか?」と聞かれた時です。
面接で聞かれなければいいのですが、もし聞かれたらなんて答えればいいのでしょうか?他の同じような質問で、嘘をつくのは良くないと言ってる人が多かったので嘘はつきたくありません。「いいえ、取っていません」と普通に言ったら開き直ってる感じがするなと思って、なんて言えばいいのかわかりません。
例文みたいな感じで教えて欲しいです。よろしくお願いします。日本語おかしくてすみません。
ちなみに、学校に許可を取れなどの意見はいりません。親がそんなめんどくさい事はしたくないと言うので…

A 回答 (2件)

いいえ、取っていませんと言ったら、採用されないです。

それで良ければ、正直に言ってください、それだけのことです。
    • 0

いえ、嘘ついた方がいいです。

採用されませんよ。いちいち学校には確認しないので、取りました。でいいです。
    • 0