プロが教えるわが家の防犯対策術!

FLORA 310(日立の一体型PC)のOSをWindows2000にアップしたい(現在はWindows98)のですが、FLORAのHPを見ても2000用のディスプレイドライバが見つかりません。対処方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

BIOSをアップデートする必要があるようですね。



http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/ …

その後、ディスプレイドライバーの適用

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/ …

ディスプレイドライバーと言わず、表示ドライバですか。。面白い表現ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/09/29 18:29

>FLORA 310(日立の一体型PC)



多種多用に存在し、Windows98がデフォルトなら、少々古い。

チップセットとビデオを限定できないから、

1、現状のWindows98のデスクトップ右クリック・プロパティ・設定(詳細も必要に応じて)を表示し、使用されているビデオチップを確定させる。

2、Windows2000用のビデオドライバ(アダプタのドライバ)をチップ製造元からダウンロード(場合によって解凍してフォルダに保存)しておく。日立のオリジナルドライバがあれば、もちろんそれを優先。

3、Windows2000をインストールして、Windows2000の標準ドライバで事足りれば、それで完了。

4、標準ドライバで対応できなかったら、2で準備しておいていたドライバをあてる。

5、モニタのドライバを設定する。最大解像度にあわせたフラットパネル(LCD)を選ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいのイメージはわかりそうです。
やってみます。

お礼日時:2004/09/29 18:31

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/ …

FROLAの一体型にかんしてだと、上記のURLからしか探すしかないんじゃないのかなと・・・。
私が勤務している会社でもFLORA310使用していますが、CDでドライバ使用しているので、ネット上での公開は初耳でした。
    • good
    • 0

日立に連絡してみる、または搭載されているビデオチップをしらべ製造元から取り寄せるくらいかと・・・・・。



但し、日立側でサポートを終了していたり、製造元が倒産や他の企業に吸収されていると 取り寄せができなくなりますので注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!