アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

デュアルモニターにしようとしてるのですが、いくら調べて方法を試してもうまくいきませんので御教授お願いします。

スペック
PC hoprodesk600g3
現在のモニタ hp prodisplay p232 DisplayPort
増やしたいモニタ DELL e2213c D-sub

実施した手順
ドライバ更新
ドライバ再インストール
PC再起動
差し込み口、ケーブル変更

DELLのモニターにだけ繋げて再起動すると映りますが、今度はHPのモニターが出力されない状態です。
ディスプレイ設定でも検出されなく、win+pを押すと、お使いのPCでは外部ディスプレイを使うことはできませんと出ます。
デバイスマネージャではMicrosoft基本ディスプレイアダプタのみ存在します。

A 回答 (3件)

「デバイスマネージャではMicrosoft基本ディスプレイアダプタのみ」


これがまずおかしいですね。
たぶんintelのグラフィックドライバが入ってなきゃだめだと思います。

HPのサポートページから、自動認識させるか、PCのシリアルナンバー入れてドライバ探してみてはどうでしょう。

HP製デスクトップ ドライバーおよびソフトウェアのダウンロード
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/desktops
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

Intelのグラフィックドライバーを入れただけで解決しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/28 10:16

ドライバが無いか?


BIOSの設定していないか?

設定方法は間違っていないと思いますが HPのサポートに下記の説明が有りました
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-prodesk- …
    • good
    • 0

HP ProDesk 600 G3 ですね。


https://jp.ext.hp.com/desktops/business/prodesk_ …
<下記引用>
標準で2画面モニター対応:DisplayPortを2ポート標準装備し、さらに選択制ポート1ポートを活用することで、3画面にも対応。(選択制ポートはVGA、DisplayPort、HDMIから選択可能です)複数のディスプレイを置いて効率よく作業が可能です。表示領域の拡大によって、複数のアプリケーションを同時に表示できるため、業務の操作性、生産性が向上します。

パソコンの背面を見ると、写真では DisplayPort が 2 つ、VGA が 1 つありります。この VGA が選択制ポートなんでしょうか。これが [VGA:DisplayPort:HDMI] から選択できるようで、購入時の仕様で決まるのでしょう。

HP P232 を DisplayPort に接続、DELL E2212C を VGA にそれぞれ接続し 「ディスプレイの設定」 で 「画面表示を拡張する」 を選択すれば、通常は 2 画面になるはずです。

HP P232:https://jp.ext.hp.com/monitors/business/pro_p232/
DELL E2213C:https://kakaku.com/item/K0000402968/spec/

これは、グラフィックスのドライバが入っていない状態のような気がします。もしくは、入っているけれど正常に機能していないのかも知れません。グラフィックスのドライバを更新してみて下さい。場合によっては、Intel Celeron G3930 に内蔵の Intel HD Graphics のドライバをダウンロードして直接更新しても良いでしょう。

また、DELL E2213C には DVI-D のインターフェースもあるようなので、DisplayPort → DVI-D の変換ケーブルを使ってデジタルで表示をした方が綺麗だと思います。

http://amazon.co.jp/dp/B014YNZXNM ← ¥1,399 MacLab. Displayport DVI 変換 ケーブル 1.8m DP DVI-D ディスプレイポート ブラック BC-DPD18BKb 相性保証 付 デュアル ディスプレイ 対応 堅牢化仕様 延長 金メッキ コネクタ シングルリンク パッシブタイプ 24ピン(24pin) アダプタ Acer Lenovo Dell ASUS
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!