アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代の父親のプレゼントについてなんですが、

父親の誕生日プレゼントに名刺入れをと考えております。
父は自営業を営んでおります。

プラダのシンプルなものか、ボッテガヴェネタの名刺入れを考えておりますが、年齢的なものをふまえどうゆうブランドがいいか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ブランドは一目見てそれとわからないほうが無難です。



なぜなら名刺交換のたびに出し入れするだけでなく、
相手の名刺を上にのせて歓談することもありうるので。

自営業者ならばなおさらです。
どちらかといえば、プラダですが金色でロゴなどを書いてあるものが多いので
刻印の目立たないもので黒のカーフなど光らないめだたないものを。

いいプレゼントがみつかるといいですね。
    • good
    • 1

名刺入れはお勧めしません。


私がお勧めするなら少し高級な扇子です。
末広がりを意味しますし、還暦には良いと思います。

それから、父親が60歳と言うことですから、あなたもそれなりの年齢なのだろうと思います。
その場合であれば、「どうゆう」のような表現はやめた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

名刺入れが目立つと 偉そうに見えるので ボッテガよりプラダかなぁ

    • good
    • 0

職種にもよりますが、相手の目の前でだして相手が見た時に、高級品だと嫌味に見えるかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!