アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視界の端に人の顔だけがくっきり見える時があるのですが…。

初めて質問させていただきますので、カテ違い等ありましたら申し訳ありません。

販売の仕事をしているのですが、商品と商品の間に…等、人の顔だけ(輪郭だけと言うか首から下は什器で見えない感じ)がくっきり見える事があります。
正面で見た時ではなく、視界の端に見えるので錯覚とか勘違いかとは思うのですが…。
ただ怖がりな自分としては心臓がいち止まりそうになるのでなんとかしたいです。
よく見るのは職場なのですが、1度異動があり前の職場でも同じ事が多々ありました。
見える顔の種類はおじさん、おばさんの年齢とかも分かるようなレベルで視界の端で見づらいハズなのにくっきりと見えています。

・同じように顔だけが視界の端で見えたことある方はいますか?

・霊感と関係はありますか?

・最近目眩も多くあるのですがこちらと関係ありますか?

・幽霊が出る夢もよく見るのですがなにかの前触れではありませんか?

・過去に少女の霊(?)にめっちゃ追いかけられたこともあるのですがこの少女は何だったのでしょうか?

・皆さんは過去に、もしくは現状でも何か霊的現象が起こったことはありますか?
エピソードも参考にしたいのでお待ちしてます。

・怖がりを軽減させるオススメの方法はありますか?

もし上記以外でも何かあればお答えいただければと思います。
結構真面目に悩んではいるのですがビビり過ぎて何も出来ないでいます…(´;ω;`)ピエェ

A 回答 (2件)

怖がったり意識を向けると寄って来るから無視が一番。

禅で言う『月輪観(げつりんかん)』を身につけて下さい。すなわち天頂に光輝く満月を想像し「聖なる月光」によって悪霊は全てめつ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい怖がりと言いますかすごくビビりなので無視できるかわかりませんが極力やってみます^^

月輪観ですね、そちらも試みようと思います。

→聖なる月光によって悪霊は全て滅する。

と思い込むことです。

あなたの宗教がイスラムならアラーの聖なる雷が、悪霊退散させてくれますし、キリスト教徒なら神に祈りを捧げれば神の奇跡の力が悪霊を遠ざけるでしょう。

要するに自分自身のちからではなく自分とは別の存在を肯定し良い力を受ける。他力本願(笑)なんですが、そうするとたいてい大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

宗教に関しては特別入っておりませんので、とりあえずお祈りとかやってみます^^