アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張した時とか恥ずかしいときに顔が赤くなる人の原因ってなんなんですかね?明らか緊張してるのに顔が全く赤くならない人がいて羨ましいです。自分は赤くなってしまうタイプです。顔の皮膚が薄くて色味が目立ってしまうんですかね

A 回答 (4件)

緊張した時とか恥ずかしいときに顔が赤くなってしまうとのことですが、もし、あなたが心配症や内向的、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っている場合は顔の皮膚が薄いといったことが原因ではなく赤面症の可能性が高くなると思います。




以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-5.html
    • good
    • 0

鼓動が早くなることで顔の皮膚のすぐ下の


毛細血管に大量の血液が流れることで
顔が赤くなります。

つまり、誰にでも起こる当たり前の症状といえます。

ただ、のぼせ、あがり症の人、
対人関係で不安や緊張を感じやすい人
などがなりやすいといわれています。
    • good
    • 0

肌が白くて血流が良いからだと思います。

    • good
    • 0

私も同じでずっと悩んでいて前調べた時に社会不安障害であることを知ったのと、たまたま別のことで皮膚科に行った時酒さという皮膚病と診断されました。

どちらとも赤ら顔の原因になっているそうです、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!