アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3受験生です
二次試験は宮崎大学や大分大学、鹿児島大学で悩んでいます(工学部)
二次試験対策ですが、数学、物理、英語を使おうと思っています。
数学は青チャートを数学Ⅲまで
物理はリードα
英語はハイパートレーニングのレベル2
を使っています。
これだけでは足りない、この参考書の方がおすすめ、これらの本の中でもこのレベルはやらなくていいなどアドバイスを求めています。
また、最終的にはセンターリサーチの結果を加味して決めようと思います

A 回答 (1件)

それを繰り返しやれば余裕じゃないですか?問題集のレベル的にも大学相応だとおもいます。

といいますか・・今更、他に手を出してる場合ではないでしょう・・
今は同レベル国立大の去年の過去問を解いてる時期ですよ・・新しい物をする必要はないと思います。
この時期は完成してないといけない時期なので、今の問題を繰り返し行い、過去問を解いて過ごしましょう。

英語なですが語法もあるんですかね・・・?ハイパートレーニングって調べたら長文って出てきたんですが
上述と矛盾があるんですが、もし英語の語法をやってないとしたら、簡単な語法は問題集を買ってきてやっといた方が良いかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。