プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語が苦手で
とりあえず薬学大学受験は英語が受験科目にはいっていない大学を受けたいと思っています

英語が受験科目にない薬学大学があれば
教えてください

よろしくお願いたします

A 回答 (4件)

例年だと、



●英語なし

横薬、日薬、広国大、第一薬科

●英語が選択科目

帝京、帝京平成

~など



27年度は数年に一度の改訂期なので9月以降、予備校等で募集要項確認を。

※日薬や第一薬科は国家資格取得率が低い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2014/05/11 00:17

英語は2の次、3の次、数学、化学、生物をしっかり学習してください。


大学の教養課程の英語なんてたいしたことありません。
入学後のことを考えると、数学、化学、生物をしっかり学習して、一般入試が望ましいです。
受験科目に英語がない大学の英語の授業なんて、本当にたいしたことないです。
    • good
    • 2

まあそんな大学(英語音痴が集結するような大学)には行かないほうがいいと思いますけどね。

    • good
    • 2

元塾講師です。



 北海道薬科大学は受験科目が数学と理科であり英語がありません。
 ちなみにですが、大学というのは学習指導要領というものがあり(高校の範囲変更などはこれに準拠していて大学でもこれが一応存在します)、入学後通常2年間英語の授業があります。結局「日本の大学=英語を勉強」なんです。
 英語が苦手であれば、おそらく模試などはE判定連発でしょうから、「推薦入試」をお勧めします。といっても入試で英語がなかったからといって入学後の英語がなくなるわけではありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推薦入試・・・

考えておきます

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/11 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!