プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいです
お恥ずかしい話ですが、私は、ここ4年間くらいずっと、おならがとまりません。学校なんか、最悪です。先生に訳を話して後ろの席にしてもらっているのですが、それでも隣の人ににおいが行かないか、心配で、そう思っていると鼻をすすったり咳払いをされたりします。偶然じゃないか、と思うかもしれませんが私がおならをするたびにしています。何回も、何回もです。「なんかくさい」と言われることもあります。みんな優しいから「コイツおならした~」など言いませんが、きっと犯人は私だとわかっていると思います。
先生に相談しても「気にしなくていいよ~」と言われるばかりです。でも気にしないなんて私には無理です。そんなことできたらまずこんなことにはなっていません…。
最近は朝の朝礼などに行くのが辛くて、毎日遅刻して学校に行っています。あと朝食もほぼ毎日食べていません。友達には大丈夫~?と言われて、いつも気にされてる感じで申し訳ないです…。
こうやってストレスを感じていると、暴飲暴食がとまりません。お菓子を食べている時は、嫌なことを考えずに済むからです。体に良くないことはわかっているのですが、お菓子を目にするとどうしても食べてしまいます。それでおならも出て、皆に迷惑をかけて、それがストレスとなって…という悪循環です。寝る時間も不定期です。寝る前スマホをやって、いつの間にか寝ているといる感じで目覚めも悪いです。
こんな私がするべきこととは一体なんでしょうか。早くこんな生活から抜け出したいです。どうか、回答よろしくお願いします…。

A 回答 (4件)

まず基本知識として、ガスは誰でも放出しています。


1日に20回以上出すのが普通だそうです。
なのでガスが出ることは普通だと認識して下さい。

問題は音や臭いがすると恥ずかしいということですね。^^;
音は、我慢すると余計に鳴りますから、脱力して開放したほうがいいです。
そうすればまず鳴りません。
そしてもう一つの問題の臭いは、腸の状態次第で変わります。
偏食を始めとした食生活の乱れは腸に影響大、朝食抜きのお菓子好きなんて絶対に良くありません。
便秘になってませんか?
まずはきちんとした食生活をして下さい。
繊維質の多い食べ物も十分に摂取して、腸の状態を整えること。

もちろん腸の状態が悪くなくても臭うことはありますが、それくらいはまあ皆お互い様のレベルですから、気にしなくて大丈夫。
まずはきちんとした食事を摂って下さいね。
朝食は食べないと体に悪いし、食べた方が腸にとっても快調ですよ。
    • good
    • 2

ガスピタン飲めばいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

おならが出る原因を考えたことがありますか?


臭いおならは腸内に悪玉菌が多い証拠、それほど臭くないおならは善玉菌が多い証拠です。
ストレスで消化吸収力が弱まると増加します。なので暴飲暴食は逆効果、しかもお菓子は問題外です。
悪玉菌を減らすには、食物繊維や乳製品を摂取し、腸の中の善玉菌を増やすこと。
善玉菌を増やせば、腸内細菌のバランスも戻っておならも減ります。
寝る前のスマホも止めましょうね。
そういう不規則な生活がストレスにつながります。
おならが出るのは、自分の生活のせいです。
    • good
    • 2

消化器内科などの受診はしましたか?


ガスの抑える薬など貰えますよ(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!