アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問は冗談ではありません。
牛乳を飲むとおならが臭くなるので最近は飲んでいないのでが、回数が以上に多いみたいです。
たぶん10分に一回はしているのではないでしょうか。
ガスぴたんのような薬を飲むと効くのですが、飲み続けるのは健康にも、お財布にも悪そうですし。
我慢するとお腹が張ってすごく苦しいのです。
簡単で良い方法はないでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは。

また来ました。m(__)m
>おならで病院~
確かに恥ずかしいでしょうけど、これ医学的には結構重要なサインだったりするんです。
ちょっとだけご紹介しますね。

(全部の状態が出るとは限りません)
胃、十二指腸などからの出血~多発
無酸症(胃の酸が出なくなる状態です)~多発、臭い
熱があったり冷え、冷房病などで体温が変動~多発、臭い、下る
ストレス(過敏性腸症候群)~多発、臭い、下る、
便秘~多発、臭い

ですからばかにならないんですよ。
特に、今までなかったのに最近・・・って時は要注意なんです。

ぜひ原因をしらべておかれますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おならはばかに出来ないんですね。こんな事ここでしか相談できないのですごく助かっています。

お礼日時:2003/04/22 23:03

食事の量が多いのかもしれませんね。

私の場合もおならがえらく出るので、「甲田光雄」さん本を読み実行しました。
具体的には、朝食をやめて、昼食と夕食時に油と量を減らしましたんです。するとほとんどおならが出なくり、体もえらく軽くなりました。

しかし、この最近また、ついついお菓子や油物が増えてきたところ、やはり、おならが多くなりましたね。
私の場合の原因は間違いなく食べすぎでした。
ぜひ、試してみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事は多くないのですが、どちらかというと小食です胃下垂ですぐおなかが一杯になります。お菓子とコーヒーとタバコかな多いのは。禁煙を1年していたけど最近、また始めてしまいました。
お菓子と油ですね。

お礼日時:2003/04/22 23:00

だってあたりまえでしょう?


きにしちゃだめだよ!今から尻にしかれちゃ先が思いやられますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のは大丈夫だけど、人のって我慢できないですよね。( ̄ ニニ  ̄;)って感じで。

お礼日時:2003/04/22 22:55

自分もそのようなことがよくあります。

ただのおならではなく人には分かってもらえずとても苦しいです。お腹がはって苦しいし、回数も多く臭いも独特のものです。後に分かったことですが、自分の場合は過敏性大腸炎という病気が原因でした。主にストレスで腸がやられていたようです。ことさら、胃腸はストレスに弱いそうです。単に食生活だけが原因ではないこともあるようなので、食生活で心あたりがなければ、腸の機能低下、あるいは病気を疑ってみてもいいのではないでしょうか。あまりに気になるようでしたら一度受診なさってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえば、子供の頃から胃は弱かったみたいです。
バスにのると何時も吐いていたし。慢性的のような気もします。本当は漢方か体質改善みたいなやり方で治ればいいのですが。

お礼日時:2003/04/22 16:07

こんにちは。

牛乳だけなのですか?
そうだとすると、体質かもしれませんね。
日本は牛乳によわい人、結構いるようです。
おなかが下り気味ってことはないかな?

もしあるなら、ヨーグルト、ココアなどにするとずいぶんましかと思います。

そうでなくて、この所・・・そうなったのなら一度医者で見てもらった方がいいですね。
なにかの前兆という事がありえます。
行かれるなら内科でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルト、ココアはほぼ毎日飲んでます。

なにかの前兆ですか。やっぱり内科にいってみようと思います。でもおならで病院というのもなぜか恥ずかしい気もしますが。

お礼日時:2003/04/22 15:39

病院に行ったことはありますか?おなかが張って苦しいのは便秘と並んで立派な(?)病気です。

腸内異常発酵を起こしている可能性が高いです。
根本的な治療をすると、おなかの張りもおならの臭いも解決できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸内異常発酵ですか、そんな気がします。
病院へ行くべきですね。一生「ガスピタン」よりはいいですよね。生活習慣を改善するだけで治らないかとも思ったのですが。
「根本的な治療}ってなんか怖そうですが、時間を見つけていってみようと思います。

お礼日時:2003/04/22 15:29

肉類を食べると おならが 臭くなるそうです。



だから 肉類を控えればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど菜食だったりします。
でも偏食が原因かもしれませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!