プロが教えるわが家の防犯対策術!

それは社会の時間です
みんなが黒板の前に行き地べたに座って授業をしていました

そして、先生が「○○さん(私)はどう思いますか?」と言ってきたので 
私はその場に立ちました。するとその瞬間・・上靴が「ブフッ」と
なってしまったのです////////
そしたら私の後ろにいた男子二人がくすくす笑い出したのです
上靴の音はこれでもかというぐらい大きくて、おならの音に似てました

そしてその男子たちは「○○オナラした~」と言ってバカにしてきました。

私はとっても恥ずかしくてたまりません
どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (3件)

人生に一度や二度そんなことってあるものですよ。


あなたもおならする人間だってみんなに認められていることは恥ずかしく思うかもしれないけれども、人間でいる限り至極当然のことで、それをも皆が冗談でも受け入れてくれていることには微笑ましさを感じます。
    • good
    • 0

あまりに大きかったら逆に「違う音」と思われることもあるかもしれません。



そう言っても恥ずかしいですよね、私も椅子のズレ音&空腹時の腹の虫などがおならの音に似ていて笑われたことがあります。携帯の着メロでおならのような音をダウンロードして遊んでいる人もいました。結構、おならの音に似る音ってあって他の人たちも出したことがあるんじゃないかと思います。

口を膨らましてわざとその音に似た音を出して、自虐ネタにするのもありだと思います。気にし過ぎないようにするのが1番、気にしすぎたら余計バカにされるかもしれません。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

相手にしないのが一番。



上靴が原因だとして、説明しても言い訳としか思わないでしょ。
そもそも、上靴が原因だとわかっているのかもしれません。
とにかく、ただからかって遊びたいだけなんですよ。

ぶん殴ってやるとか、泣いたふりしてみせるとか逆にからかってこっちが楽しんでもいいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!