アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分大学に出願したいと思ってるんですけど入学資格審査を提出しなければ出願出来ないんですか? 教えてくださいお願いします

質問者からの補足コメント

  • 出来ればすぐに教えてもらえたら嬉しいです

      補足日時:2018/01/18 14:16

A 回答 (1件)

はじめまして、元大学関係者です。

(大分大学ではありませんが)
入学資格審査の提出じゃないですよ、入学資格審査を行うということです。

この入試要項をよくごらんください。

一般入試学生募集要項(大分大学)
http://www.oita-u.ac.jp/000040611.pdf

この17ページに受験資格が書かれています。
この(3)において次のように書かれていますね。

(3)学校教育法施行規則第150条の規定により,高等学校を卒業した者と同等以上の学力がある
と認められる者及び平成30年3月31日までにこれに該当する見込みの者
 なお,同条第7号により出願を希望する者は,事前に入学資格認定の審査を行いますので,
学生支援部入試課へ申し出てください。

 要は、高校を卒業していないけれど、高卒と同等の能力があると認められる人は受験できますよ、
でも本当に同等の能力があるか、入学資格について審査をしますよ、ということです。
詳細については大分大学入試課に問い合わせて下さいね。

入試がんばってくださいね。応援していますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!