プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の不本意入学ね
俺の場合、興味の無い学部だったかどうか分からんがとりあえず大学だけは出なくてはならんと思ったから進学したのだが、専門分野に殆ど関心が持てず講義、実験についていけない。単位取るのが精一杯、課題が出たら図書室やネットをふんだんに使いまくって提出
結局、今更他の学部なら資格沢山取得出来て工場ではなくて良いところに仕事できたんやなと思ったわ
俺の人生最低最悪

A 回答 (3件)

質問は何ですか。

このサイトは質問サイトですが?
    • good
    • 1

よくある話、



見積もりが高すぎただけかと。

人生は最高100,最低0ではない。
イメージで言うと、
君の運や実力なら40-70であって、今が40みたいなイメージ。
他人から見れば40点取る確率ある奴が40点を取ってるだけ。
君だけ「0点取るはずのないおれが0点だ!」と叫んでる感じ。

そーゆー価値観はどこかで捨てないと、
恋愛、
就活、
子育て、
病気など、
これから訪れる試練のたびにしんどくなるぞ。

あと残念ながら?慣れがある。
能力や要領の良し悪しはあるけど、やってりゃ慣れる。
それも嫌ってんなら、辞めるしかないけど。
講義と実験だけが大学じゃないだろ?

就活も恋愛も、学業成績順に決まるわけではないんだよ。
興味のない学部と言うことだけど。それならサークルやバイト、あるいは進路で興味があることを選べば良い。
もし時間ないとか才能ないとか言い訳して動かなきゃ、「要するに君がそーゆータイプの人なんですねw」
てだけの話になるかなと。

あと、教授や先輩とかの言うことは信用するなよw
一部の奴はさ、自分を過大に見積もったりしてる。君とかルーキーに過大な要求をしてる時点で、
そいつの見積もりが甘い=アホ
なんだから、喧嘩しない程度に「アホ教授なんか言ってはるなあ」
でいいんだよ。

あまり気にするな。
とにかく君自身への見積もりを半分に下げろ。
ヨーロッパ旅行に行けなくても死にはしない。
それでユニバ行くことになっても楽しいぞ。
「ユニバ行く俺って真面目で終わってる」と叫んでる君の隣の奴は
「今日のユニバは最高やった!」てインスタに書き込んでるよ。

もし留年しても、俺はのんびりしてるから、こう言うのが俺向きやなあ、でいいんだよ。おれの友人はサボりで留年したけど、そこから院行って日本最大の携帯会社に入ったよ(だから人生安泰、勝ち組とかはない。結局また、人生は続いていく)。
    • good
    • 1

どのようなディプロマ・ポリシーを掲げている大学かは存じ上げませんが,大学は資格取得の場ではないので,僕らはそういう支援はしません。

大学の工学部を卒業すると,一般的には総合職技術者として,つまり幅広い業務を経験しながら個々の適性に応じて進路を決める職につきます。ここが専門学校や高卒の人達とは違うところ。そこで,これは!という能力に企業が気づけば,その方向での出世コースに乗ります。当然ですが,技能を期待される中卒や高卒の人達とは異なるキャリアパスですが,ご質問文から感じられるのは,その意欲が明確ではないのではないかということ。それでは採用されても高卒の人達と同じキャリアパスにしか就けません。工場長はその企業の部長クラスですよ。何か勘違いなさっているとしか思えません。大学をどう過ごしたかより,どんな意欲で,どの企業を気に入って,そこで大人として行動して企業にプラスになるような業績を修めるかもしれない・・・という人を人事の人は見抜いて採用しているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!