アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から特別支援学校の高等部に通っております。
入学前に教育相談とテストがあると知恵袋で教えて頂きました。
が、全く覚えのないまま「合格した」と言われ今も困惑しています。

・本人に直接、意思確認はありますか?

・その時に
「高等部に行きません、嫌です!」と発言すれば叱られますか?


・出願1月21日から28日

教育相談?月、検査3月14日

出願後に「行きません」と言っても
普通は取り下げも他校にやり直しも出来ません。

例外で出来ますか?

・私が出願後に高等部を蹴ったことにより中学に迷惑はかかりますか?

入学してるくせに今更なんだ、行きたくないなら退学しろ、
という
私がどうこうのお答えはご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • ・私が「高等部に入りません、嫌です」と言えば
    親は叱ると思います。
    高等部の先生は中学に「本当に本人が決めましたか?」と確認を取りますか?

      補足日時:2022/04/25 21:26

A 回答 (1件)

>本人に直接、意思確認はありますか?


↑わざわざ電話や呼び出して、という事はないと思います。
出願などの手続きをしたという事はその学校に入りたい、という事です。
そうでなかったらわざわざ出願なんてしないので。
覚えてないと言いますがしたんでしょう。しないと入れませんので。

>その時に
「高等部に行きません、嫌です!」と発言すれば叱られますか?
↑叱られる?誰にですか?親になら叱られるかもしれない。
学校側は叱りません。え?何言ってるの?って困惑はするかもしれない。

>例外で出来ますか?
↑もう過ぎてしまってるので出来ないです。

>・私が出願後に高等部を蹴ったことにより中学に迷惑はかかりますか?
↑もう入学しているので、出願後に蹴るという事態は起こり得ないのでかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚えていないんです。
他の方には拒否反応起こして思い出したくないのでしょう。
と言われました。

お礼日時:2022/04/25 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!