アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回Internetを終了するたびに、このエラーメッセージが出ます(問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。)それで、たどり着いたところにこんなんがありました。
回避策
この問題を回避するには、Shell64.dll ファイルの登録を解除し、ファイルの名前を変更します。この操作を行うには、
[スタート] ボタンをクリックし、[検索] をクリックします。
[ファイルとフォルダすべて] をクリックします。
[ファイル名のすべてまたは一部] ボックスに Shell64.dll と入力し、[探す場所] ボックスの一覧で使用中のハード ディスクをクリックし、[検索] をクリックします。
Shell64.dll ファイルが見つかったら、そのファイルの場所をメモします。
[検索結果] ウィンドウは閉じないでください。
[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
[名前] ボックスに Regsvr32 /u と入力し、その後に手順 5. で検索した Shell64.dll ファイルの場所を入力して、[OK] をクリックします。

たとえば、次のように入力します。
Regsvr32 /u "C:\Windows\System32\Shell64.dll"

プログラムの実行が成功したことを示すメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。
[検索結果] ウィンドウに切り替えます。
[Shell64.dll] ファイルを右クリックし、[名前の変更] をクリックします。
ファイル名を入力して、Enter キーを押します。

たとえば、次のように入力します。
Shell64.old

[検索結果] ウィンドウを閉じます。
がしかし、検索した結果Shell64.dllもRegsvr32 /u "C:\Windows\System32\Shell64.dll"も
どこにもありません、インストールしなければいけないのでしょうか?
それとも何か方法がありますかね~?
私には、何がなんだかさっぱりです、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>いまだに原因はわかりません。

今も
>毎回Internetを終了するたびに、
>このエラーメッセージが出ます
出ます?

Internet Explorerの
「ツール」→「インターネットオプション」をクリック
「詳細設定」タブをクリック
「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」
のチェックを外してみてください。

どうですか?
状態が改善されますか?
    • 0
この回答へのお礼

出なくなりました。
感動しました。
今まで、何回となく試行錯誤してきましたが、毎回、挫折していました。
これで快適な毎日が送れます。
本当にありがとうございました。

>このエラーメッセージが出ます

>(問題が発生したため、
>Microsoft Internet Explorer を終了します。)
このエラーダイアログの『詳細情報』から
どんなファイルが原因でエラーが発生したか分かる場合があります。
それが、Shell64.dllが原因だったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳細情報からは、残念ながらわかりませんでした。
いまだに原因はわかりません。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
Microsoft Internet Explorer 6.0
Microsoft Windows XP Home Edition SP1
ご覧になった、↑HP は?、IE 6/Windows XP です、

Windows Me の場合は、記載されていません。
下記参考になるか、自信無いですが、お試し下さい。
「Internet Explorer 6 を修復するには (Windows Millennium Edition の場合)」
(引用)解決出来ない場合下記も参考に。
関連情報
880650 Internet Explorer 6 Service Pack 1 をインストールするには
276393 Internet Explorer の回復不能なエラー (フォールト) の理解とトラブルシューティング
293907 Internet Explorer 6 をアンインストールする方法

#自分はWindows XP ですが、「Shell64.dll」は見付かりませんでした。
後は、その PC メーカーの HP に情報が無いか、確認又は、問い合わせして下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

くわしく、ありがとうございました。
PC メーカーの HP に情報が無いか、確認しましたが、結局分からずじまいでした。
だいたい、わかりずらくて・・・。
私の、脳みそではわかりません。
ほんとにありがとうございました。