プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がパソコン上の大事なシステムファイルのRiched32.dllとGAPI32.dllを消してしまいました。ウィルスバスターの隔離ファイルの中にあったようで一緒にアンインストールしてしまったのです。。。修復しないと何にもインストールできなくなってしまうんです。。そもそもRiched32.dllとGAPI32.dllのこともよく知りません。。詳しく教えてください。。そして修復法もありましたらお願いいたします。。なにかメーカーとかお聞きになりたいときは書き込みよろしくお願いします。。ちなみパソコンは二個あります。。

A 回答 (2件)

#1です。


メインHDD(OSの入っているHDD)が「C」であれば、C\windows\system32となります。
若しくは、「ファイル名を指定して実行」から、%SystemRoot%\system32でも開けるかと思います。
    • good
    • 0

ちなみパソコンは二個あります・・・


>もう一方のPCもXPであれば、そちらからコピーしてやればイイと思いますが、GAPI32.dllはXPに標準で入っているわけではないので、別途探す必要があるかもしれません。
↓のページへアクセスし、ファイルをsystem32へコピーするか、参考URLからVB6ランタイムをダウンロードし、インストールすれば解決するはずです。http://www.asahi-net.or.jp/~ri3a-okn/chipro/rich …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se152941 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。Riched32.dllとGAPI32.dllをコピーし解凍を行いました。。ですがsystem32とはいったいどこにありどこから開けばよろしいのでしょうか?お手数をおかけしますが回答よろしくお願いします。。

お礼日時:2007/01/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!