プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7インストールファイル作成で
oscdimg.exe-u1-m-o-bc:¥boot¥etfsboot
.com-lWIN7MULTI c:win7d:¥win7multi.iso
の意味がわかる方で

コマンドプロトコルから
c¥users¥name>以降cドライブのマイドキュメントのx86と言うファイルから
上のコマンドを行ないたいのですが、操作可能なプログラム又はファイルとして認識していないと出るのですが、コマンド入力方法で
c:mydocument 開けてx86開けてoscdimg.exeで間違いでしょうか?
わかる方でお願いします。

A 回答 (1件)

Windows7の何のインストールディスク作成かわかりませんが、(メーカー製PCはリカバリ領域からリカバリディスクを作成するのが一般的)コマンドプロンプトは「管理者として」コマンドプロンプトを起動するのでは?

スタートメニューの「プログラムとファイルの検索」「cmd」と入力し、「Ctrl + Shift + Enter」キーを押し、「ユーザーアカウント制御」で「はい」、「管理者」としてコマンドプロンプトが起動。

>oscdimg.exe -u1 -m -o -bC:\win7\boot\etfsboot.com -lWIN7MULTI C:\win7 D:\win7multi.iso

作成された win7multi.iso をライティングソフトでDVDメディアに焼きブート→インストールするエディションの選択画面が現れる。

Windows7の全てのエディション(バージョン)を1枚のディスクでインストールできるようにする方法のことですか?
Windows7 Home Premium 32bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 紙パッケージ版(DSP版価格¥ 29980)等各エディションはお持ちですか?
    • 0