プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Monkey's Audio(apeファイル)をWクリックでデコードしたいのですが、レジストリをいじってて分からない点があったので質問します。
ちなみにOSはVistaです。

[HKEY_CLASSES_ROOT\.ape]
@="ape_file"
[HKEY_CLASSES_ROOT\ape_file\shell\open\command]
@="C:\\Program Files\\Monkey's Audio\\MAC.exe \"%1\" \"%1.wav\" -d"
[HKEY_CLASSES_ROOT\ape_file\DefaultIcon]
@="C:\\Program Files\\Monkey's Audio\\Monkey's Audio.exe,0"

このようにregファイルに記述した場合、
デコードしたいファイル名が"xxx.ape"だと、出力ファイル名が"xxx.ape.wav"となってしまいます。
これを、"xxx.wav"と出力するにはどうしたらいいでしょうか?
おそらく%1を別のものに変えればいいんじゃないかとは思うのですが…
知ってる方どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CMD.EXE /c set wav=%1&start "" "C:\Program Files\Monkey's Audio\MAC.exe" "%1" "!wav:.ape=.wav!"

一瞬コマンドプロンプト出るけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたところ、"!wav"(拡張子なし)というファイル名で出力されてしまいました。
":"が認識されてないのか、私のやり方が間違ってるのか…
普通のMonkey's Audio(GUI)でやるとちゃんと"xxx.ape"→"xxx.wav"となるので、CUIで出来ないってことはないと思うんですよね…