アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげ美容液を使っていたら
副作用で目が腫れました。
それも1週間ずっとなおらずです。
あかみはひいたのですが、はれが治りません。
病院に行った方がいいのでしょうか?
瞼に異常があるので皮膚科なのでしょうか?眼科なのでしょうか。?

A 回答 (3件)

早めに眼科に行かれたほうが良いですよ!



私は高頻度でマツエクをしているんですが、そのせいなのか、
ある時目の中にできものができていて痛くもないししばらく放っていました。
その後、定期的にドライアイの診察に行っている眼科にドライアイのついでに何の気なしに目のできものを診てもらったら、霰粒腫(さんりゅうしゅ)というものでした。

1ヶ月くらい目薬で様子見していましたが、よくならなかったため 手術・切開で摘出という恐ろしいことになってしまいました…

放置せずに早めに受診していたら目薬だけで治っていたのかもしれません。。
なので、私のように大事にならないうちに早めに病院に行くことをおすすめします。

ネットで見ると、目まわりの事は眼科のようですし、
眼球にも影響が出ているかもしれませんので、
眼科に行かれるのがよろしいのではと思います。
    • good
    • 0

眼科でも皮膚科でもいいのですが、早めに病院で対処されてください。


因みに私は皮膚科へ行きました。
今後同じ成分が入っているもので症状が出ることもあるので
その化粧品を持っていくといいと思います。
    • good
    • 0

総合病院のホームページに


まぶたの症状は 眼科もしくは皮膚科、とありました。

まずは行きやすい所を見つけて、電話で聞いてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!