dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週学校で眼科検診があります。
眼科検診で医者は目の何を見るのですか?レンズや下まぶたの裏の血色でしょうか?
また、コンタクト有りでは駄目ですかね?

A 回答 (3件)

学校での眼科健診は、瞼を返して目視またはレンズで眼球や結膜を見るものです。


視力検査とは別に行われます。
コンタクトレンズについては、装着されているけとを、健診の際に先生に申し出られると良いでしょう。
    • good
    • 1

視力等



結膜炎等感染症のあるなし

眼底の状態もスクリーニングする場合あり
(たとえば視神経乳頭陥凹があれば緑内障の疑いあり、要精密検査)

コンタクトレンズは指示に従って
    • good
    • 0

大体は視力検査です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!