プロが教えるわが家の防犯対策術!

書店でアルバイトを始めた大学生男です。
バイト先の人と仲良くなりたいのですがなかなかきっかけが掴めません。
以前勤めていた塾では講師同士の会話の機会が多く、自然と打ち解けられましたが今回は困っています。

勤務中はレジ打ちがほとんどです。
客足が絶えない店舗でなおかつレジが売り場に近いため私語が許される雰囲気ではありません。

休憩は交代で入るため他人と関わることはほぼなく、
シフトインアウトも階段状にシフトが組まれているため一緒に働く人ほど重ならず…
まともに会話したのはレクチャーを担当してくれたベテランの先輩くらいです。

このバイト先で馴染んでいくためにはどうすればいいでしょうか。
アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

アルバイト先で、仲良くなるのは難しいでしょう。


僕も周りが高齢のおばちゃんばかりで、孤立し不可能で辞めました。
年齢比率や男女比も偏っているし、書店は閉店ばかりで、生き残りに厳しいから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!