プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザを病院に行かないで
普通の風邪薬で放置してたらやばいですか?
一昨日、身体がだるく頭が痛くて熱37.4
あったので病院に行きインフル検査をしたら
陰性で、普通の風邪薬をもらい様子見とのこと。
しかし母親がインフルにかかり、自分はただ身体
がだるいだけで熱は36.5と熱がないのです。
再度インフル検査をしに行くべきでしょうか?

A 回答 (9件)

インフルエンザの迅速試験は、原則1回しかできません。

(検査実施が早くて、陰性の場合は、2回まで。3回以上は自由診療扱いになります)

なので、対処療法的な治し方になりますので、風邪薬でも大丈夫かと思います。
ロキソニン系だけで解熱するのは、完全に直らない場合もありますので、風邪薬の方そういう意味では安心。
    • 0

ヤバイを通り越しています!!!!

• 0

身体の節々(関節)は痛くないですか?痛いとインフルですよー

• 0

最近隠れインフルが流行っていて高熱が出ないという症状があります。

インフルで死亡例もあるので再度病院に行ったほうが良いでしょう、お大事に。
    • 0

もちろん行くべきです。

あなたの身体の症状はあなたしかわかりません、インフルエンザを甘くみないことです。
    • 0

混んでいる病院に行って待っているより、

家で体を休めていれば直ります。
インフルエンザも風邪も、
自分の体が、ウイルスに打ち勝てば直りますので、
体力をつけるように家でしっかり眠って、食べられれば栄養のあるものを食べて治しましょう。
    • 0

オランダではインフルでも病院に行かなくても自然治癒で治すのが一般的らしいです。

日本くらいですよ、薬が安いのはw
私も絶賛インフルエンザBにかかってます。ちなみに熱は37度代で、高熱になったのは下痢をしてから2日目でした。体のだるさ以外は特に異常なし。強いてゆえば咳が少し。といって関節痛もあまりしませんでしたが、母がインフルに先になったため掛かっているのはすぐにわかりました。しかし、確実に休みたかったので下痢したすぐその日の夜に発熱したのでそれから12時間以上48時間以内に病院に行きました。詳しくゆうと発熱から34時間くらいにかなり熱が上がりましたね。
検査するなら、発熱後の時間は確実にしなくてはいけません。それと、質問者さんはインフルエンザ前提で言ってる様ですが、その36,5とゆうのは微熱ですか?でなければただの風邪だと思います。いくら低くても急に下がることはなく三日間は微熱を維持します。
    • 0

普通の風邪薬なら風邪も治りませんし、インフルエンザも治りません

風邪薬は発明されていませんから、普通の風邪薬だと咳や発熱などの諸症状を緩和させるだけです。

人には自然治癒力というのがありますので、それでインフルエンザの菌に勝てば、その後治りますよ
    • 0

インフルエンザも薬を、48時間以内に飲まなければ効果は薄くあとは、ただの風邪と同様に対処療法するしかないです。

症状が酷くなければそのまま様子見で大丈夫です。高熱出たり、水分も取れないほど調子が悪ければ再受診を。
    • 0