アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの男子に無視されます。
その子は私のことが好きだと言ってくれてます。でも色々あって付き合えません。すごく一途な子で本気で好きになってくれてるって言うのが伝わってきて少し気になっていましたが、今は全く恋愛感情はありません。
もともと仲が良かったのでLINEでは毎日のように話します。なのに学校に行くと私が話しかけてもガン無視。腕を掴んで引き止めても振り払って無視。机に伏してるところにトントンとして話しかけようとしたら、トントンされて振り返りあたしであることが分かったら無視。そんな感じです。それで「なんで無視するの??」と言っても無視。私は無視されるのが本当に嫌いです。仲が悪い人なら全然いいのですが、仲のいい人にされるとほんとに辛いです。なので涙目になってしまいました。そしたらその次の休み時間に謝りに来て、今もLINEで謝られました。私的には「謝るなら最初から無視しないでよ(怒)」って思いました。無視されるってすごく心が傷つきます。他にも「自分のことクズな人間だなって思った。」とか「〇〇(私)とイチャイチャ(こちょこちょとか普通にするような、兄妹のような仲だったので。)したかったけどみんなの前では出来なかったから我慢してた」とか言われました。無視されたのは今まで何回もあって理由はほぼ「話すのが恥ずかしかった。とか、話したら抱きついたりしてしまいそうだったから」とかです。今まではもやもやしながらも許してましたが、こういう理由を並べられた場合許さないといけないんですか??
あと「今日ちょっと気分悪かったし、イライラしてた。」とも言われました。その子体が弱いので分かります。分かりますよ。でも、無視するほどですか??「ちょっと気分悪いから」と一言言ってもらえれば何も思わないんです。しかもそう言いながらほかの人とは普通に喋るし笑うしです。
こんなことで腹を立てる私は心が狭いですか??皆さんだったらどうしますか??

A 回答 (2件)

彼は特定の女子と仲良くしていることを、ほかのクラスメートには知られたくないようですね。


理由はいろいろありますが、二人だけの秘密にしたいようですね。
もしかしたら、彼をからかう子がいたのかな?
もし彼が学校では恥ずかしいから話したくないと、あなたに打ち明けていれば対応したんですよね。
ただ何も言わずに無視したことが、腹立たしいのですね。
あなたたちが何年生なのかわからないので、はっきりとは答えられませんが、なんか私にもそんな記憶がありますね。
私も小学生や中学校の時にそんな風に恥ずかしかった思い出があります。
それも高校生ぐらいになると、別に気にもならなくなったので成長したのかなぁと。
今は全く恋愛感情がないとおっしゃっていますが、彼を許してあげてほしいかな。
    • good
    • 1

本当にすごく嫌なんだったら、理由を言った上で友達をやめる、というのも一つの方法ですね。



思春期の男女にありがちなパターンですね。

彼は「自分」に自信がないのです。
自分に自信がないんだけど、あなたのことがとっても好きなのです。
好きだから「いいカッコ」したいのですが、勉強ができるわけでもなく、スポーツができるわけでもなく、面白い話もできない。
何を言ってもあなたには「カッコいい男子」と思ってもらうことができない。
だから、一言も口がきけなくなってしまっているのです。

好きでも何でもない女子が相手だったら、カッコつけなくてもいいので普通に話せるというわけです。

私のような第三者から見ると、彼の行動も「カワイイ」のですが、あなたから見ると腹が立ちますよね。
これを解決するには、好きでなくなるか、フラれるか、人間的に成長するか、ですが、短時間で解決できるのは「フラれる」だけということになります(笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!