dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください!今週の月曜から仕事を熱でズル休みしてしまい、今朝も休みの電話を入れた際に上司から病院に行って診断書を持って来いと言われました。当然、病院には行っていないのですが初日に病院に行ったことに
なっているのでものすごく厄介です。また、診断書を書いてもらうためのお金もないためすごく困っています。どうしたらいいですか?また、診断書には初診日が記載されているらしいんですが、本当なんですか?

A 回答 (2件)

>また、診断書には初診日が記載されているらしいんですが、本当なんですか?


本当です。
休んだ初日に薬を買ったレシートでもあれば、お金がないので市販薬でなおそうとしました、と言えるのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら記載されてないんですが・・・

お礼日時:2018/01/25 18:21

どーにもなりません。


素直に全部話して、怒られましょう。
もし本当に熱があったのなら、そこだけは主張してあとは心から謝罪して下さい。
それから、医者に行くお金もないやりくりをしているなら、社会人失格です。
貯金は手取りの2割が目安と言われていますから、来月から頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!