プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントでできたものを、入れました。3.4メガでした。 その後 また同じようなものを入れようとしたら、書き込み不可のCDと出ました。確か 写真の時は ファイナライズとかいうのをやれば 追記したように思います。パワーポイントの プレゼンテーションパックは できないのでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CD-Rには追記は出来ません。

一回書き込んだら終わりです。
追記したいのならCD-RWです
    • 0
この回答へのお礼

追記は あいている トラックに かきこもうとするもので 一度書いたところにしようとしているのでは
ないです。音楽では 一度書き込んだものに 再度
あいているところに 700メガいっぱいに 入れています。 ですが パワ-ポイントの プレゼンテーションパックは できないのですが! 関連素材、ソフトや
本体ソフトの一部を 皆連れて行かなければ ならないので一個一個コピーというわけにもいかず、こっまっています。やっぱり CD-RWになりますか!

書き込みの際に、クローズされた CD には追記できません。

つまり、クローズしなければ追記可能だと思います。
    • 0

追記は可能です。

使われているソフトで書き込むウインドウに 追記 可 を指定すれば追記ができます。
>ファイナライズとかいうのをやれば
え、DVD? 
まー言葉が違うと思いますが、
CD-Rの場合、
書き込み不可にするともーそれでメディアは終わりです。残念ですが3.4Mで終わりです。
メディアも安いし今度は失敗しないで書き込んでください。
失敗したくないというのであれば、CD-RWを薦めます。
同じパソコンで見るだけなら、
パケットライト形式でCD-Rを書くのも手です。
ファイルをアイコンにドラックするだけで終了します。簡単!!。どのパソコンにもいまはついていますので、試されてもいいですよ。
ただし、注意書きがあると思います。自分のパソコンでしか読むことができませんよ。と
でも、移して書けば人に渡せるので問題もないかも。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりCDRWですか! パワーポイントのプレゼンパックは 再生する PCには パワーポイントが
なくてもOK らしく 関連を一緒にコピーするので
ちょっと面倒です。プレゼンパックでやると皆一緒に連れて行くのでいいのですが! こまったことに 最近XPに入れ替えたところ、クリエイトCD はじめ
パワーDVDなどのソフトが 対応せずとなってドロップアウトして島たことで、そのせいかどうか、新品CDRを入れても、空き容量がないと出てしまい、途方にくれています。 今回有難うございました。

いくつかあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy= …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。勉強してみます。