推しミネラルウォーターはありますか?

中性脂肪の高い食品はなんですか?
LDLコレステロールが高い食品はなんですか?
何を注意すればいいですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

コレステロールを下げる食べ物がいいでしょう。


昆布・青魚など。
あとは、野菜・果物。
肉料理は控えめに。
パン類・ご飯・ラーメンなど炭水化物は控えめにしましょう。


例えば体を使う立ちっぱなしの仕事をすると半年もあれば改善するはずです。

従って、デスクワーク中心なら運動しましょう。
毎日、散歩1時間分の程度の軽い運動でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりヘルシーな食事が一番ですね
参考になります。
ありがとうございました^_^
ダイエットにもなりそうなので
今年こそ健康でスリムになれるように
がんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お礼日時:2018/01/27 00:10

中性脂肪は食品に含まれているものではありません。

 炭水化物、糖質を含む甘い食べ物、脂質を含む食べ物、アルコールなどを食べたり飲んだりすることで、体内で作られるものです。 鶏卵や魚卵、牛・豚肉などの動物性脂肪、そしてそれらを使った加工品にLDLコレステロールが多く含まれていますが、やはりLDLコレステロールの7‐8割は体内で作られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年から中性脂肪コレステロールが高くて通院しています。
薬も飲んでいたので大丈夫だろうと思っていましたが自分の食生活改善の意識がかなり甘い事がよくわかりました
わかりやすいお答えをいただいてありがとうございました
参考になりました
…が好きな食べ物ばかりで
ちょっとさみしいですが
食生活を見直して健康になります^_^
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 21:09

揚げ物


ラーメン

加工食品
(ハム、ウィンナー)
菓子類
ジュース
アイス
ケーキ

太るモノを食べない
食事は野菜から食べる
一人前しか食べない
食べたら動く
寝る三時間前は食べない

頑張って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の食生活改善の意識がかなり甘い事がよくわかりました
わかりやすいお答えをいただいて
本当にありがとうございました
参考になりました
すみません
上のお礼とほとんど一緒になってしまいますが
本当に参考になりました
初投稿だったので半信半疑でしたが
マジレスありがとうございました^_^
がんばります

お礼日時:2018/01/26 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!