アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの上についてる蛇口水って綺麗なんですか?なんかいつもあそこで洗うのは躊躇うんですけど。

A 回答 (7件)

お風呂やキッチンの水道の水となんら違いはないですよ。


トイレ用の水道管が別にあるわけではなく同じ水です。
    • good
    • 2

水洗(貯水)タンクの事ですよね


これは、普通の 洗面所・台所のお水と全く同じ物を引くように配管されていますから
安心して手を洗うなり・飲むなりしてください。
    • good
    • 1

トイレで水を流す度に新しい水道水が流れるのですから、


あまり使わない洗面所の水よりも奇麗かもしれませんね。
    • good
    • 0

家庭の水道水とまったく同じ水が出てきます。


水質については、安全と思っていいです。

ただし、トイレの手洗い場の清潔度がどうなのか、環境にもよるので何とも言えません。
でも、蛇口周りにウジャウジャと強力有害雑菌がくっついていることは、滅多にないです。
よほど虚弱体質や、免疫力が低下した高齢者でなければ、神経質になる必要はないと思います。
    • good
    • 0

綺麗ではありません。


分解するとカビだらけ。
    • good
    • 0

その水を出すためのレバーと、ついでにトイレのドアノブが清潔であれば問題ないでしょうね。



水道水であれば必ず塩素が含まれており、この塩素は蛇口を出るまで必ず残留すべきものとされています。塩素の殺菌作用があるので、人体に害のあるレベルまでの雑菌の繁殖は無いと考えています。
    • good
    • 0

普通の家なら、上水道ですから、台所の水道と同じです、飲んでも大丈夫です。



ビルとかの水は中水道などの再生水だから、飲んじゃダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!