アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

「散歩道の花」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すこくちいさはつぱが満集しています。

    「散歩道の花」の補足画像1
      補足日時:2018/01/28 09:31
  • 絨毯の様に茂る小さな植物です。

    「散歩道の花」の補足画像2
      補足日時:2018/01/30 21:41
  • 大きさ少し大きいやうにする。つまやうじくらいですが。本当にありがとうございます。

      補足日時:2018/01/31 08:14

A 回答 (6件)

深夜にすみません(-_-;)



多肉植物のカランコエのお花ではないかと…
ベンケイソウ科
いろんな種類がありますので、カランコエとしか…

花期が今からです。
まだ蕾?みたいに見えます。
http://hana-hajime.com/saibai/karankoe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて頂きありがとうございまた。

お礼日時:2018/01/28 09:35

また失礼します。



金のなる木(フチベニベンケイ)の蕾かなと…

ベンケイソウ科クラッスラ属の常緑低木の多肉植物で原産地は南アフリカです。

別名 花月(カゲツ)とも呼びますが、金のなる木のほうが一般的です。

本来の和名はフチベニベンケイだそうです。クラッスラとは『厚い』という意味で、葉に厚みがあることからです。

金のなる木の蕾です
「散歩道の花」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりありがとうございました

お礼日時:2018/01/28 09:37

何度もすみません(-_-;)



どうもミセバヤの紅葉しお花の後みたいです…

他の名前:玉緒(たまのお)
科名:ベンケイソウ科
属名:ムラサキベンケイソウ属
多肉植物
ミセバヤのサイトです
https://sodatekata.net/flowers/page/770.html
ミセバヤの紅葉と花後です。
「散歩道の花」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 20:56

深夜にすみません(-_-;)



やはりミセバヤに似てるかなと
下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://seashells2008.blog60.fc2.com/blog-entry-6 …
    • good
    • 0

深夜にすみません(-_-;)



一応似た葉がありましたので、見て下さい…

コプロスマというカラーリーフです…
アカネ科
「散歩道の花」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 13:33

深夜にすみません(-_-;)


またしつこくて…(-ω-;)

クラピアというグランドカバーになる草があるのですが、
一応見て下さい(^-^;
http://green.two-clips.com/2013/12/post-75.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!