プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にどこかで見かけたんですが、多分観葉植物だと思います。葉の周りに小さいハート型の小さい葉がたくさんくっついていて、その小さい葉が落ちてそこからまた根っこが生えて増えるんだと思います。その時見たのは高さ50センチ位の植物でした。

葉の厚さが結構あったので、サボテンとかの仲間かなとも思います。葉の色は黄緑~緑でした。花は咲いてませんでした。

見たのは3月でした。その時は、小さい葉がすごくたくさんついていて、下にもたくさん落ちていました。
下に落ちた葉から根っこがたくさんでていて、育っていました。

どなたかご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



たくさん、名前がある植物ですね(^^)
子宝草とも言います。

>葉の厚さが結構あったので、サボテンとかの仲間かなとも思います。

多肉植物です。
うちでも、大繁殖していまして・・・(^^;)
かなり丈夫な植物ですよ(^^)

参考URLで、確認してみてください。

参考URL:http://www.bloom-s.co.jp/shopping/kanyou/kodakar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

URL先見てみました。これです!!
丈夫なんですね。是非育ててみたくなりました。
大繁殖してしまうんですねf^^;)

お礼日時:2004/12/19 09:14

うちにもあります。

#1の方がおっしゃるとおり、
葉から芽が出るので”ハカラメ”といいます。
別名”セイロンベンケイソウ”ともいいます。
とても強くて育てやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別名まであるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/12/19 09:11

ハカラメと言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハカラメというんですか。
調べてみます。

お礼日時:2004/12/19 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!