【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お気に入りの白いレザーのバックがあるのですが、(本皮です。)それを斜めがけにして一日使ったら、その日はいていたデニムの色が、紫っぽく色移りしてしまいました。全くの不注意なのですが、とってもショックです。落とす方法はあるのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

自身は有りませんが・・・


ドラッグストアで売っている白いメラミン素材のスポンジ(水を付けて硬く絞り擦る)で落ちるかも知れません。
先日、子供が本革のソファーにボールペンで書いてしまった後直ぐに擦ったら落ちました。
デニムの色も強力ですから、時間が経つ程染色してしまい落ちないと思います。
このスポンジは吸水する製品には向かないと記載して有り本来革製品には向いていないようです。
ですが、ボールペン跡を消したら周りの汚れまで綺麗になってしまい、不自然だったので全体を掃除したらピカピカになりました。
他のクリーナーで落ちなかったのですが。
水をはじく様な革材質でしたら試してみても良いと思います。
但し、多少光沢が無くなるかも知れませんので、目立たない所で試してからして下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなってすいません。早速試してみたのですが、ちょっと時間が経ってしまっているのもあって、完璧には落ちませんでしたが、だいぶ薄くなりました。一安心です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!