プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校中退から医学部に合格するのは、やはり充分な学力があったとしても難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 高校中退というだけで面接で落とされる事はありますか?

      補足日時:2018/01/30 12:15

A 回答 (4件)

私 YonakikkoというIDです。

夜泣き相談に応えていましたので。
 回答の前に、少し私のことを明らかにします。私は某国立大学で出題責任者を何年か勤めました。

 「高校中退というだけで面接で落とされる事はありますか?」
 
 高校中退は全く面接には影響しません。卒業認定試験に合格していれば、高卒とまったく対等です。
 あなたは事情が何であれ、高卒の人より努力しているのです。むしろ、素晴らしいと思ってくれる面接官もいるでしょう。
 あなたが「自分は高校中退」とこだわっていると面接に間接的に影響することもあります。例えば、面接官の質問に自信をもって答えられないなど。
  自信をもって頑張ってください。
    • good
    • 10

医学部合格に充分な学力があれば、合格します。


高校中退は関係ありません。

「高校中退というだけで面接で落とされる事」はありません。
    • good
    • 11

1.先ず、高校卒業認定試験に合格しなければなりません。


 2.その後、実施される大学入試センター試験を受ける。
 3.志望大学の入学試験を受ける。
  高校卒業認定試験に合格すると、1と2は高校卒業生と同じように受験できます。充分な学力とは医学部に合格するのに充分という意味でしょうか。充分な学力があれば当然合格することができるでしょう。
    • good
    • 3

大検受けてからってことですか?


学力さえあれば行けます。
実際、同級生にいました。
ただし、その人は一流高校に在籍していて、成績上位でした。
英語・数学・生物・化学・物理どれもがセンター9割、一般的な模試で偏差値70以上あるなら挑戦してもいいでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています