アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探偵社タイムにお金支払い住所名前携帯番号も教えた 今後どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足すいませんでした
    架空請求の相談で電話して調査依頼したらお金払って調べますって言ったので振込みました
    不安なったので調べたら詐欺業者と繋がってる可能性ありです

      補足日時:2018/01/30 21:11

A 回答 (3件)

分かりませんでしたの報告が来ておしまいかな。


それ以上は 何も起こりません。
相手も 深追いしたら 警察沙汰にになるので もう連絡してこないでしょう。
    • good
    • 3

架空請求でなぜ探偵に依頼する必要があるのかわからない。


ワンクリック詐欺などは無視すればいいだけの話ですよ。

ネット上では”探偵社タイム”は”詐欺グループと関連”という情報がありますが
真実はわかりません。
お金を払って依頼した調査をしてくれるかでしょう。

言っておきますが、あくまであなたが依頼した内容を請け負うのが探偵事務所の仕事です。
もし、詐欺グループと繋がっていたとして、もう請求が来ることはありませんとなれば
あなたの依頼は完了したという事なんでしょう。
お金は戻ってこないのは当たり前で
詐欺と繋がっていた証拠は、素人には証明出来ないでしょうから
さらにどこかに調査依頼しくてはいけないという事です。

ですが、何の調査を依頼したのか不明、契約書も無しですか?
国民生活センターに連絡されたほうがいいと思います。

その際は、何を依頼したかきちんと伝えましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
生活センターに連絡します

お礼日時:2018/01/30 22:04

何を言っているのかわかりません。


説明が足りないと思います。
何んでお金を支払ったのか?
依頼したなら調査するでしょう?
なにか問題でもあるのですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!