アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日比谷と有楽町って同じ場所にありますよね?
違いはなんですか?

A 回答 (7件)

少し離れてますね、駅一つ分くらい。


日比谷公園から有楽町まで歩いて行けますが、雨が降ると嫌な距離ですよ。
新橋だって近いから歩いて行けます、そんな距離でも駅があるんです。
    • good
    • 0

同じではないですね。

日比谷駅は日比谷交差点横。有楽町駅は少しだけ銀座寄り。

JR有楽町駅と日比谷線の日比谷駅は出口が目の前のものもあります。

メトロ有楽町線有楽町駅は都営三田線日比谷駅の近くですが、メトロ他線の日比谷駅はやや離れています。

参照Googleマップ
https://goo.gl/maps/JRU9RhTBsdL2
参照メトロ日比谷駅立体構内図
https://www.tokyometro.jp/station/hibiya/yardmap …
    • good
    • 0

日比谷駅と有楽町駅なら歩いて5分くらい。


これを同じ場所と言うのか?
    • good
    • 1

近いですけどつながってないし、同じ場所ではないですね。


銀座駅も近いですよ。
    • good
    • 1

大阪と梅田の違いの方が不思議です

    • good
    • 0

東京のこの辺りは「通りが1本違えば違う町」です。



有楽町は元々江戸城のお堀のすぐ近くにあった大名屋敷の南端のあたりで、明治政府が新しい地名をつけたときに有楽町となり東京市庁(のちの都庁)が建てられました。

有楽町は外堀通りとお堀のすぐ横の日比谷通りの間になります。

日比谷は江戸初期はまだ海岸で今の日比谷公園付近が入江でした。それがだんだん埋め立てられて大名屋敷になりました。

有楽町の東側、外堀通りの向こうは「銀座」ですし、日比谷公園から向こう側、桜田門に向かう通りから西は永田町になります。
    • good
    • 0

名前が違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!