プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと気になっていたのですが、「攻殻機動隊」に
おいて、「攻性防壁」という概念がありますよね?

これ、英語ではどのような言葉があてられている
のでしょうか?

A 回答 (3件)

Active FirewallかMoving Firewallじゃないかな?


一応NTTがDDoS攻撃対策システムを開発してるみたいだけど。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/02/18/20.html

他にも「逆襲型セキュリティソフト」っていうのも開発中の会社があるみたい。

http://slashdot.jp/security/04/03/11/1246251.sht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/10/03 01:44

SF用語で、「ICE(Intrusion Countermeasure Electronics)」ってのがあります。

組み込み系だと、ICEは別の用語になりますが。

攻殻機動隊のバイリンガル版もまだ売ってたような。

参考URL:http://computing-dictionary.thefreedictionary.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/03 01:47

「Ghost in the Shell」のDVDでチェック。



「Puppet Master」のチャプターで
「Reactive barrier」 を充ててました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/03 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!