アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度の難聴の方に補聴器をオススメするとしたら、どこのメーカーがいいですか?

A 回答 (6件)

友達さんはメガネかけてますか?

    • good
    • 0

友達さんヘルプマークを見につけて見ては?私は今日ヘルプマークをもらいに行きます。

この認定補聴器専門店がある部補聴器屋さんを進めて下さい。リオネットもこの認定補聴器専門店です。
「軽度の難聴の方に補聴器をオススメするとし」の回答画像5
    • good
    • 0

値段は決めていますか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人ではないので、予算がいくらとまでは聞いてないですね 汗

お礼日時:2018/02/02 00:56

リオネット!私は遺伝性難聴です。

今使ってる補聴器です。
「軽度の難聴の方に補聴器をオススメするとし」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピンクで可愛いですね。
友達は保育士さんをしている若い女性なので、見た目も可愛いと良いですね✨

お礼日時:2018/02/01 23:42

ご承知のように、補聴器は、単に音を大きくするのではなく、その人の、聞こえにくい周波数帯だけを増幅するので、完全オーダーメイドです。

だから価格が高いのですが、メーカーより、いい技術者がいる店の方が、肝心と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどです!!!

お礼日時:2018/02/01 23:39

えっ、補聴器をオススメする?


質問者さんは一体、何者なのですか?
補聴器は当人が自分の意志で装着するものだと思います。

質問者さんは、目の悪い人に眼鏡を勧めるのでしょうか?

閑話休題

補聴器ではないですが、
聴六~ちょうろく~[HA-6]
いいですよ。

http://www.pstone.co.jp/hearing-assistant.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生まれつき難聴の友達が仕事の時だけ補聴器をつけようかと悩んでいて、私の両親は聾なので補聴器についての助成金について知っていたことから、オススメのメーカーってどこかな?と質問を受けました。

さすがにメーカーまでは知らないので、ここに質問をのせたら情報が得られるかと思って書き込みしました。

お礼日時:2018/02/01 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!